人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家飼い牛

ご機嫌いかがでしょうか。

あいにくの雨です。
本日の配達先は、家で牛を飼っていらっしゃる
Sさんのところへいってきましたー。
飼牛の名前の由来は「F1種」からとって「えっちゃん」


F1種とは、交雑種
いわゆる、かけ合わせの肉牛で
生産時のコストを抑えて、肉質を良くするため
作られた品種です。
家飼い牛_b0182709_21330624.jpg
「えっちゃん」は子供の頃、餌を食べず
体が大きくならない個体と判断されたため、殺処分される予定だった
ところ、Sさんが連れて帰り、家で飼うことになりました。
家飼い牛_b0182709_21334611.jpg
ストレスで餌を食べなかった「えっちゃん」ですが、
Sさんの所きてから、もりもり食べ、畑周辺を歩き回り、
今では500kgを超える立派な大人牛なりましたー!
えさ
家飼い牛_b0182709_21350007.jpg
もりもりたべる「えっちゃん」

家飼い牛_b0182709_21372536.jpg
牛も人間も、愛情が一番ですねー。
N.C





by littlewing2000 | 2016-12-13 21:26 | リトルウイング珈琲 | Comments(0)

リトルウイング珈琲のこと。       ブルーデイジーのこと。


by littlewing2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31