リトルな日々

納豆②

ご機嫌いかがでしょうか。

沖縄っ子からバナナ届きました-!
b0182709_14010731.jpg
さっそく食べました。
なんとくなくリンゴの風味がして美味しかったです。
b0182709_14053401.jpg
沖縄には、島バナナ、アップルバナナ、アイスクリームバナナなど
様々あるようです。(詳しくはいこうさんのお店で)

リトルの無農薬バランゴンバナナも即日完売いたしました。
ありがとうございます。
次バナナの日は、来月12月15日(木)です。

さて、本日の納豆は
「小粒」VS「大粒」
皆さんはどちらがお好みでしょうか?
(納豆苦手な方以外で・・)
私は、あえて言えば「中粒?」でしょうか・・・

ちなみに、納豆の混ぜる箸も
納豆専用のものつかってます~。
b0182709_13410813.jpg
普通のものと比べると太くて短く
b0182709_13424096.jpg
先端が丸いのでとっても混ぜやすいですよ。
まぁそれはともかく、新発売の下仁田さん有機納豆でチャレンジ。

まずは「大粒」
b0182709_14291950.jpg
流石大粒なんとも包み込むような、おおらか、かつ穏やかな味わいです。

そして「小粒」
b0182709_14302620.jpg
きめ細かい大豆の風味が全体の味を押し出している感じで、味が立った印象です。
大粒との差別化からでしょうか、それほど小粒という訳ではない感じです。

共に有機大豆で、付属のたれも、からしも有機にごだわって
いらっしゃいますのでよくマッチしています。
からしは流石は有機というぐらい刺激的ですので、
少し控えめでも良いかもー。

味はどちらも美味しいので引き分け~。

N.C



[PR]



by littlewing2000 | 2016-11-19 13:36 | リトルウイング珈琲 | Comments(0)

リトルウイング珈琲のこと。  ブルーデイジーのこと。
by littlewing2000
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

公式サイト

リトルな日々
リトルウイング珈琲
公式サイト

最新のコメント

さをりひろば工房まちさま..
by littlewing2000 at 11:49
いつもお世話になっていま..
by さをりひろば工房まち at 13:58
ありがとう!今年は、ケニ..
by littlewing2000 at 12:48
sahne-mizさん!..
by littlewing2000 at 12:44
おお!企画中ですか!!今..
by sahne-miz at 23:44
ひとつひとつ、手作り!私..
by sahne-miz at 23:42
> U子さん 本当にね..
by littlewing2000 at 09:24
ものすごくたくさんのエネ..
by U子 at 19:21
sahne-mizさん。..
by littlewing2000 at 14:24
sahne-mizさん!..
by littlewing2000 at 11:23

検索