リトルな日々

紅葉

ご機嫌いかがでしょう。

11月の限定ブレンド「紅葉(もみじ)ブレンド」
には「ピンクブルボン・コロンビア」をブレンドしています。
ご好評につき、残り僅かになってきました。
売り切れ次第終了とさせていただきます。

さて、昨日は神石方面に配達日。
紅葉が見ごろかなと思っていましたが、もう少しでしょうか・・
昔から神石に住んでいる方々に、紅葉についてお尋ねしたところ
最近は、「昔に比べると色が鮮やかでなくなっている」そうです。

特にもみじは紅い色が全然違うそうです。
近年の気候の変動でしょうか・・

そう言われて帰り道に眺めるとなんとなく
紅葉がぼやーとしているような気がしました。

紅葉写真撮るの忘れたので
b0182709_14194616.jpg
秋っぽいものを・・

追記
今日の納豆
b0182709_14202730.jpg
ひき肉卵とじ+納豆ごはんのせ
オレガノとクミンが納豆においを抑えた感が絶妙
納豆のお醤油は岡本醤油さんの
かけ二段仕込み熟成3年煮物向きなものが
丼ものにも相性が良いです。
今回は美味しかったですよー。

N.C



[PR]



by littlewing2000 | 2016-11-17 14:20 | リトルウイング珈琲 | Comments(0)

リトルウイング珈琲のこと。  ブルーデイジーのこと。
by littlewing2000
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

公式サイト

リトルな日々
リトルウイング珈琲
公式サイト

最新のコメント

> sahne-mizさ..
by littlewing2000 at 09:58
コロンビアシリーズ、とて..
by sahne-miz at 00:35
sahne-mizさん!..
by littlewing2000 at 15:42
sahne-mizさん。..
by littlewing2000 at 15:37
マスターのさくら第二弾だ..
by sahne-miz at 01:47
へー!IKOさんのお店さ..
by sahne-miz at 01:45
さをりひろば工房まちさま..
by littlewing2000 at 11:49
いつもお世話になっていま..
by さをりひろば工房まち at 13:58
ありがとう!今年は、ケニ..
by littlewing2000 at 12:48
sahne-mizさん!..
by littlewing2000 at 12:44

検索