リトルな日々

どうぞよろしくお願いいたします!

本日より10月11日まで、強力な助っ人がスタッフとしてリトルウイングで働いてくださっています!
11時30分~17時00  木曜以外の曜日に 配達やお店の業務を通して、リトルを盛り上げてくれます!
ぜひ!ぜひ!!リトルにお越しください!


その間、私はというと、

b0182709_13403500.jpg
2年に一度 「ブルーデイジー」というイベントをさせていただいています。
ご参加くださる方、ご出店くださる方、お手伝いくださる方が「今日一日楽しかったね」と
思っていただける様なイベントになるといいなと考えています。

「ブルーデイジーとしての収益」は全額、今 必要なところで役立てていただいています。
中央アフリカ共和国、そして震災以降 東北で。

アフリカ大陸に贈らせていただくのには理由があります。
15年前、ドキュメンタリー番組を観ました。ガーナのエイズを発症した男性の一言が
私の人生を変えてくれました。人生後にも先にも あの瞬間が一番 突き動かされた瞬間。

私なりに 空いた時間に調べたり、講演会に出向き お話を聞かせていただいたり
交流させていただき、ふつふつと、自分で アフリカ大陸で何かをしたいと思うようになりました。
そして機会をいただき、5年前 中央アフリカ共和国に滞在しました。
「想いがあれば何かできることがある」と安易な考えだった私は、
自分が何もできない、何者でもないことを学び、思いあがっていたことに気が付き、
猛烈な恥ずかしさと自分への喪失に囚われ、
滞在中 東日本大震災もあり、無力さに打ちひしがれました。
帰国してからも、いろいろなことが重なり、
自信を失い、自分自身も見失っていました。気力も何もかもわかない日々。
きっと私は、自分におごり、近くで応援してくれている方々や向き合うことを必要としてる方よりも
遠くばかりを見ていたんだと気が付きました。
この2年は、なるべく新しい出逢いよりも、リトルウイングを中心に、家族や
毎日の中で逢う方々との時間を大切に、
お誘いいただき出掛ける機会をいただいたときにだけ出るようにしていました。

毎日会う方に向き合い、お話させていただいたり仕事をしたり、それだけで
あっという間に毎日が過ぎました。
皆さんの期待に添えない自分に焦っていました。
最近、やっと気が付きました。
そもそも いい意味で 期待されていないということ。
ふっと心が軽くなった瞬間でした。
そうすると、タイミングがそろい、このタイミングなら旅に出ても大丈夫ということに急きょなりました。

たくさんの方にご迷惑をかけ(ホントに我まま三昧です!)
そしてご協力をいただき、少しの間 修行にでかけてきます。
だれのためでもなく、自分だけのため。わがままに。
長期滞在し、腰を据えて取り組むのではなく、
自分の行きたい時、行ける期間、おじゃまして経験させていただくだけ。

考えれば考えるほど情けなくなります。
こんな風にリトルのこと、生活のこと、目標のこと 趣味のこと
全てに中途半端にしか向き合えない自分 そういう風にしか生きていけない自分に。
けどやっぱり 心にある「目標」はあきらめられない、とこの5年間の答えが出ました。
そして来年、6月最初の日ように ブルーデイジーを開催させていただきます。

自分でもめんどくさいくらい ある部分で真面目なところ頑固なところが やっと
「まぁそれが私だ」としょうがないと思うようになれました。

周りの方も、どうやら あきらめてくれたようです。
両親に行くことを報告したときも、「ふ~ん。まぁ、誰に似たんかね~」で終わりました!えー!


ということで、
b0182709_13403500.jpg
しばらく修行してまいります。

その間、かわいいスタッフがリトルを温めてくれます。
ぜひ!よろしくお願いいたしますー!










[PR]



by littlewing2000 | 2016-09-16 09:00 | ブルーデイジー | Comments(0)

リトルウイング珈琲のこと。  ブルーデイジーのこと。
by littlewing2000
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

公式サイト

リトルな日々
リトルウイング珈琲
公式サイト

最新のコメント

> sahne-mizさ..
by littlewing2000 at 09:58
コロンビアシリーズ、とて..
by sahne-miz at 00:35
sahne-mizさん!..
by littlewing2000 at 15:42
sahne-mizさん。..
by littlewing2000 at 15:37
マスターのさくら第二弾だ..
by sahne-miz at 01:47
へー!IKOさんのお店さ..
by sahne-miz at 01:45
さをりひろば工房まちさま..
by littlewing2000 at 11:49
いつもお世話になっていま..
by さをりひろば工房まち at 13:58
ありがとう!今年は、ケニ..
by littlewing2000 at 12:48
sahne-mizさん!..
by littlewing2000 at 12:44

検索