リトルな日々

なまえ

4月限定「さくらブレンド」
もうすぐ販売終了です!現在、喫茶で提供させていただく「ブレンド」は
さくらブレンド。

ケニアの浅煎り豆が良い味出してます。
ぜひお試しくださいね!

リトルウイングは ブレンドにこだわっています。
わりと今は、国限定 単一豆を楽しむことが主流となっているようです。
ブラジル〇〇農園、コスタリカ・・・など。

ブレンドは、「まるーい甘ーいコクのある味」が作りたい!と店主が思うとすると
「それ」に向かって様々な国の豆を混ぜ、配合を考えます。

その「作りたい味」に向かって行くところが面白いとリトルでは考えます。
そして稀に、「16年に一回 できるかできないか・・・のスペシャルブレンド」
が出来上がったりします。(できるかもしれません)

一番頭を悩ますのは「名前」
ブレンドは、お店で自由に名前が付けれるのですが、ひじょうに迷います。
けど、来月のおすすめブレンドの名前は決まっています。
すぐ決まりました。

ぜひ「ブレンド」をお楽しみいただけると嬉しいです!

[PR]



by littlewing2000 | 2016-04-27 13:42 | リトルウイング珈琲 | Comments(4)
Commented by sahne-miz at 2016-04-30 21:01
やはりそれでこそコーヒー屋の「個性」ではないかと私も思うのです!そうじゃないと、まるでワインと同じじゃないですか。
いつもリトルさんのブレンド、楽しみにしていますー!しかしさくらブレンド、残念です・・・。
Commented by littlewing2000 at 2016-05-02 14:31
sahne-mizさん、ありがとう!
そう!「個性」ですね!!なんだかほっとしました☆
5月は「つばめブレンド」というお名前。
毎日、せっせと リトルの前をつばめさんがごはんを運んでいて、癒されているので名づけました。
いつも楽しんでくれてありがとう!
さくらブレンド、また来年登場です!
Commented by sahne-miz at 2016-05-06 01:01
名前でも楽しめるー!つばめブレンド!!素敵ですー
6月は、7月は、と楽しみになってきちゃいます。つばめブレンド買えるかな・・・もっと近ければなぁ。
Commented by littlewing2000 at 2016-05-06 12:47
sahne-mizさーん!よかった!☆つばめブレンドの名前を気に入ってもらえて☆名前で季節感を出せることに16年営業してやっと気が付き(!!)これからは、ブレンドの新配合より
名前の方が先に決まりそう!
広島に行く際は配達させてもらうよ☆

リトルウイング珈琲のこと。  ブルーデイジーのこと。
by littlewing2000
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

公式サイト

リトルな日々
リトルウイング珈琲
公式サイト

最新のコメント

> sahne-mizさ..
by littlewing2000 at 09:58
コロンビアシリーズ、とて..
by sahne-miz at 00:35
sahne-mizさん!..
by littlewing2000 at 15:42
sahne-mizさん。..
by littlewing2000 at 15:37
マスターのさくら第二弾だ..
by sahne-miz at 01:47
へー!IKOさんのお店さ..
by sahne-miz at 01:45
さをりひろば工房まちさま..
by littlewing2000 at 11:49
いつもお世話になっていま..
by さをりひろば工房まち at 13:58
ありがとう!今年は、ケニ..
by littlewing2000 at 12:48
sahne-mizさん!..
by littlewing2000 at 12:44

検索