人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たべてみそ

ご機嫌いかがでしょう。

先日、沖縄の友より

たべてみそ_b0182709_13285721.jpg


いただきました。

読谷村(よみたんそん)の特産味噌とチョコのコラボレーション!

普通の米麹とは違い、空豆で作った麹を使った
味噌なので豆の風味が生かされて美味しかったです。

昔から村の女性たちが作っている伝統の味噌だそうですよ。

NC
Commented by sahne-miz at 2016-03-01 09:28
読谷、私も好きですー!が!!味噌のことは知らなかった!これはまた沖縄にいつか行くことがあったらリサーチしないと。ソラマメ麹の味噌ですか!気になります!味噌チョコ、美味しそうです!
Commented by littlewing2000 at 2016-03-01 20:57
sahne-mizさん!沖縄の友のおかげで
私も今回初めて知ったのですよ!とても美味しくいただきました!昔ながらの伝統を引き継いでるというところがみそ?でした!いつか沖縄レポお願いします!
N.C
by littlewing2000 | 2016-02-27 13:43 | Comments(2)

リトルウイング珈琲のこと。       ブルーデイジーのこと。


by littlewing2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31