人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リトルな寄り合い ありがとうございました。

リトルな寄り合い ありがとうございました。_b0182709_11203694.jpg

22(日)リトルな寄り合い「あの日のこと そして今のお話」
尾道・久保BISOUさん・岡本ご家族に
主任となっていただき、
2011年3月11日のこと、震災のこと、原発のこと、避難され今日までのお話、
避難される道中で出逢った方がたに 震災後初めてあたたかいお気持ちをいただいたこと
おもちゃ・エプロンのこと 福島のご家族のこと 福島のこと 広島の保育園でのこと
写真をみせていただきながら、聴かせていただきました。
車中で過ごされた日のこと そしてご友人からの「原発からとにかく遠くへ逃げて」
の電話のお話で ご夫妻の6歳の娘さんが、涙とともに心の声をあげられました
現実に胸が締め付けられました 

この日お聴きし 教えていただき 考え感じたことはタイピングしがたく
参加されたみなさんも本当に多くを感じられたようで お帰りの際
「参加できてよかった」とみなさんがお伝えくださり
そして 岡本さんにアイディアをいただき設置させていただいた募金箱に
3万3465円のご寄附をいただいていたことが みなさんがおおくを感じられたことを
物語っています。
この日をつなげていきます。
県外へ移住されるのは難しくとも 保養に出られたい方 お子様に保養を望まれてる方が
たくさんおられます。


娘さんたちの笑顔が本当に本当に元気でお花のようで 希望だと思いました。
ご参加くださいましたみなさま 本当にありがとうございました。
岡本さん お話 そしてこの日までのご準備本当にありがとうございました。

みなさまよりいただきました募金は全額、尾道 れいこう堂基金を通して
福島・関東から保養に来られる方がたにお役立ていただきます。

岡本家のみなさんに出逢い、この日に出逢えてよかったとこころから思いました。
大切なことを大事にして生きたいと強く思います。
by littlewing2000 | 2015-02-24 12:50 | リトルウイング珈琲 | Comments(0)

リトルウイング珈琲のこと。       ブルーデイジーのこと。


by littlewing2000