人気ブログランキング | 話題のタグを見る

占い

占ってもらいに行くことはないのですが、
小羽店内本棚に置いている「誕生日大全」を読んだり(占いじゃないか・・・)
友人やお客さんと 「干支」「血液型」のお話をするのは盛り上がります。

昔、英会話NOVAで学んでた頃 先生に
「日本人は本当に血液型を知りたがるね。あまりに聞かれるから
 お母さんに電話して 僕の血液型って何?って聞いたよ。 
 そしたら知らないって(笑)事故でもしたのって心配されたよ」

と授業中言われたことがあります。
血液型は、輸血が必要なことになった場合 調べる程度だそうで、特に関心のない
項目のようですが、そんな先生も「星座」占いは大好きなようでした。


先日も、バンド仲間まみちゃんと、相方の血液型の話になり大盛り上がり。

バナナスタジオバンドのバナナガールズは3人ともA型なのですが、
もうすでに その時点で 「人の特徴を4つに括ってはいけない」というほど
同じ血液型とは思えません。
(血液型を聞かれて答えると大体私が えー!!って言われるA型です)


目の前に 星座の本があり、なんとなく占いについて書いてみました。

by littlewing2000 | 2015-02-01 11:55 | 日々のこと | Comments(0)

リトルウイング珈琲のこと。       ブルーデイジーのこと。


by littlewing2000