リトルな日々

2015年6月7(日)開催します!

ここから笑顔をつなげよう!
ブルーデイジー 
>第六回 を平成27年6月7(日)に開催いたします!


会場は、3か月前に決定いたしますが、日取りだけお知らせいたします!
前5回と同様、ブルーデイジーとしての収益はすべて、
NGO peace winds Japanを通して東日本で、そして
NGO アフリカ友の会を通して中央アフリカ共和国・バンギで役立てていただきます。

まずは、一日が「楽しかったね」と思っていただけるよう、構想を練りたいと思います!
そして、笑顔で集まったお金が、今必要なところへ届き、
「明日」へつながり、笑顔が広がる。
次回も この流れを大切にした会を開きたいと思います。


今月初め、義母の三回忌をつとめ終えました。
一昨年、義父母を続けて看送り、仏事のさまざまな節目法要を繰り返しました。
その都度 いろんなことを考えました。本当にいろんなこと。
いろんなことに焦りました。
いろんなことに腹を立て 苛立ち 許すことの難しさを痛感して
うまくいかないと嘆いたし、自分の至らなさ弱さ甘えを 「これでもか」という程
繰り返し 痛感させられる出来事が次々に起こる3年でした。
ブルーデイジーのことも、会場予約のことでぶつかった、ほんとに小さな壁なのに
今までのように元気にぶつかって登ることができず、
登ることをあきらめたほうがいいのか・・・そういうことなのかもしれない・・・と
消極的でした。

昨日、近所のお世話になっている「ふくだ酒店」へ行きました。
ここでは、小物 焼き物を販売され、のら猫犬さんの保護などの活動費にされていて
箸置きを買いに行きました。
お店に入ると 処分前に福田さんの子となったワンちゃんが、
しあわせいっぱいしっぽを振り、私を受けいれてくれました。
そして 福田さんがひとこと「いろんなこと思うけど、小さいことでも
自分にできること していこう」と言ってくださり、
ブルーデイジーに次回も出させてくれる?と、
ブルーデイジーに心を寄せてくださっていて、素直に心から
開催したいと思いました。

福田さんのところからの帰り、ブルーデイジーのテーマを考えたとき、
まず ぱっとうかんだのが「虹」でした。
この2年、虹にたくさん遭遇することができた気がします。
きっと、どんどんとうまく転がり走っているときは、
立ち止まり 空を見上げることも忘れていたのかもしれません。
虹に助けられました。


来年、6月7(日)、予定では前回と同じ「ニチエー会館」を希望しますが、
会場が変わるかもしれません。けれど、必ずなんとかします。
昨日、やっと心からそう思えました。



新しいスケジュール帳を作ろうと思います。
この3年間、同じノートを手帳代わりにしていました。
そこには、カレンダーも3年分書込み、いろんな想いを書き込みました。
昨日、新しいノート買いました。
澄んだ青空のような色のノート。
6月7日に さっそく「ブルーデイジー」と書き込みます。
そして、前回ご出展いただいた方々に、お知らせをおくらせていただきます。

来年は??ひつじ年。
すてきな年女の年にしたいです。

長々書きました!ごめんなさい!
 


 
[PR]



by littlewing2000 | 2014-11-18 10:46 | ブルーデイジー | Comments(4)
Commented by まー at 2014-11-18 13:40 x
すてきな年女の年になるよー♡*^^*
いつも、丁寧で真っすぐ 物事へ向き合っている まよちゃんの姿勢に 背筋がのびます^^
Commented by カオリン at 2014-11-18 15:59 x
結構、自分の中で迷いや不安があっても
口に出して誰かに伝えてみる、
「いざ!決意表明!」しちゃう!
そうすると女は腹も決まるんだよね。
自分の意思で、巻き込まれたいと望む人が集まってくる。
そうして流れって生まれると思う。
お手伝いさせてねー!巻き込まれたい!

私も今年はよく虹を見たなー。
Commented by littlewing2000 at 2014-11-18 16:39
まーさん!嬉しいです♡!ありがとう!!
向き合うまでの葛藤が心の中で渦巻くときほど、
丁寧で真っすぐでありたいと願っています。
まーさんに、そう言ってもらえて元気が出ます!
もりもり!

今年は「虹」の曲を、ybkだんなさまに教えてもらって、すごく大好きな曲になりました!
Commented by littlewing2000 at 2014-11-18 16:52
カオリン!ありがとう!いつも気持ちに添ってくれてうれしい。今日は、自分のために、決意表明のために
書いたよ。そう。腹を決めた!そして、本当に巻き込んじゃう、ぐるんぐるん!
また、一緒に作り上げてもらえたら、
すぐ隣に居てくれるカオリンが幸せと感じてくれたなら、それが「ブルーデイジー」で、
それが何より一番で、これがつながっていき、東日本や中央アフリカへ届く、これが私の喜び。
ありがとう。

ゆっくり立ち止まって見上げる空はいつも美しいね。
「虹」好きだー!

リトルウイング珈琲のこと。  ブルーデイジーのこと。
by littlewing2000
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

公式サイト

リトルな日々
リトルウイング珈琲
公式サイト

最新のコメント

さをりひろば工房まちさま..
by littlewing2000 at 11:49
いつもお世話になっていま..
by さをりひろば工房まち at 13:58
ありがとう!今年は、ケニ..
by littlewing2000 at 12:48
sahne-mizさん!..
by littlewing2000 at 12:44
おお!企画中ですか!!今..
by sahne-miz at 23:44
ひとつひとつ、手作り!私..
by sahne-miz at 23:42
> U子さん 本当にね..
by littlewing2000 at 09:24
ものすごくたくさんのエネ..
by U子 at 19:21
sahne-mizさん。..
by littlewing2000 at 14:24
sahne-mizさん!..
by littlewing2000 at 11:23

検索