リトルな日々

リトルウイングぜんざいです。

b0182709_857127.jpg

昨日、8時間かけ、2250gの小豆を炊きました~!

たーのしかった!
寒い日でしたので、ストーブの上でことこと。
小豆は、顔を出さないように 水を足しながら炊いてあげないといけないのに、
他の用事してたら、どーーーーーーーーーーっと豆が盛り上がって 出ちゃってる!!!

「ごめーん!! ごめんね!」と声をかけてお豆を見ると、
ほっぺを ぷーっと膨らませて怒ってるように見えるので、かわいくなって
「今から お水入れまーす」と言うと
ひゅーーっと 「あーいい気持ち」って顔をしてくれました。(←妄想)

楽しすぎた・・・アドレナリン大放出。

これから仕上げで、白玉団子作りまーす!
そして、11時に、かわい娘ちゃんを嫁に出します☆

期間限定リトルウイングぜんざいでした!

b0182709_932929.jpg

ちらっ
[PR]



by littlewing2000 | 2013-12-22 09:10 | リトルウイング珈琲 | Comments(4)
Commented by きょん at 2013-12-22 23:24 x
頑張ったね~ ^^
きっとおいしいぜんざいでしょうね ♪
Commented by littlewing2000 at 2013-12-24 08:26
きょんさーん、ありがとう!楽しくがんばれたよ☆
最後に餅が焦げた・・・ショック!
Commented by sahne-miz at 2013-12-26 23:15
ぜんざいは年末に行ったときもメニューであるといいなぁ。もうないか、さすがに。。。とにかく!行きたいです!年末の営業日はいつまでですか??
Commented by littlewing2000 at 2013-12-27 08:42
sahne-mizさん!!ありがとうございます!裏メニューに載っているかもしれません!
(燃えてきた!!)

リトルウイング珈琲のこと。  ブルーデイジーのこと。
by littlewing2000
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

公式サイト

リトルな日々
リトルウイング珈琲
公式サイト

最新のコメント

さをりひろば工房まちさま..
by littlewing2000 at 11:49
いつもお世話になっていま..
by さをりひろば工房まち at 13:58
ありがとう!今年は、ケニ..
by littlewing2000 at 12:48
sahne-mizさん!..
by littlewing2000 at 12:44
おお!企画中ですか!!今..
by sahne-miz at 23:44
ひとつひとつ、手作り!私..
by sahne-miz at 23:42
> U子さん 本当にね..
by littlewing2000 at 09:24
ものすごくたくさんのエネ..
by U子 at 19:21
sahne-mizさん。..
by littlewing2000 at 14:24
sahne-mizさん!..
by littlewing2000 at 11:23

検索