リトルな日々

ぜんざい屋

リトルウイングぜんざい です。

リトルウイングは珈琲屋ですが、なぜか 
ぜんざい25人分作ってください と注文いただきました。

!おもしろい!

剣道教室で大掃除の後、こどもたちと食べるのだそうです。
いつも、リトルを利用してくださって お話するとお腹がよじれるくらい面白い時間をくださる
ご家族からご注文いただきました。

こういう面白そうなことに、燃えるんです!!!
さっそく、昨日 試作。

b0182709_923172.jpg



何を隠そう、私 作ったことありません。

相方は、ぜんざいの巨大鍋の中に浸かって、ちゅるる~ってぜんざいを啜りたい くらい
ぜんざい好きなので、自分で作ります。それを、少し分けてもらうだけでした。


昨日は、試作してたら盛り上がってきて、白玉団子作った!
家にある お餅を入れる予定でしたが、楽しくなってきた!

ぜんざいって、色んなつくり方があって、困ったチャンなので、
一番 サッパリしてそうな作り方にしてみました。

私と相方の 「一人分」 が違うので これまた困ったチャン。
25人分作って、失敗したら これまた困ったチャン!

でも、楽し~~!
ジャムの灰汁取りフェチには、ぜんざい作りも合うかもしれません。

b0182709_9195293.jpg

本日の焼きみかん。

[PR]



by littlewing2000 | 2013-12-20 09:19 | リトルウイング珈琲 | Comments(2)
Commented by カオリ at 2013-12-20 17:11 x
ぜんざい~大好き~♪
25人分って難しそうだね…。
ジミや私みたいな25人と、そうでもない25人って
鍋1杯分は違いそうだもん(笑)。
ぜんざいは、あったかくても冷たくても美味しいね!
個人的に『めがね』っていう映画で
もたいまさこさんが小豆を煮てる場面が大好きです。
Commented by littlewing2000 at 2013-12-21 08:51
カオリンさー~ん!カオリさんも好きなのね!そうなの、難しくって
ジミの1杯は、「どんぶり」 しかも、文字じゃ一緒だけど、
1杯じゃなくて、「いっぱい」なんだって!
もたいまさこさん、大好きでとってもあこがれ。よし!
今日は、もたいさん風に ぜんざい作ろう!
カオリサンも好きなら、いつか集まりでぜんざい作るね~!
作るの、楽しくってアドレナリンいっぱい~!

リトルウイング珈琲のこと。  ブルーデイジーのこと。
by littlewing2000
プロフィールを見る
画像一覧

公式サイト

リトルな日々
リトルウイング珈琲
公式サイト

最新のコメント

sahne-mizさん!..
by littlewing2000 at 15:42
sahne-mizさん。..
by littlewing2000 at 15:37
マスターのさくら第二弾だ..
by sahne-miz at 01:47
へー!IKOさんのお店さ..
by sahne-miz at 01:45
さをりひろば工房まちさま..
by littlewing2000 at 11:49
いつもお世話になっていま..
by さをりひろば工房まち at 13:58
ありがとう!今年は、ケニ..
by littlewing2000 at 12:48
sahne-mizさん!..
by littlewing2000 at 12:44
おお!企画中ですか!!今..
by sahne-miz at 23:44
ひとつひとつ、手作り!私..
by sahne-miz at 23:42

検索