人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バナナスタジオはこの2人から始まった

バナナスタジオはこの2人から始まった_b0182709_13471286.jpg

(初めて写真のトリミングとやらをしてみた。ハイテク~!)

桃梨vs WithYouライブ対決の8日、「早く夜になーれ」とそわそわしていたら、メール受信。

「日曜夕方、リトルウイングに行きます。夜ご飯 たべよ~」 from L.A!!!!!

本当に本当に逢いたかった。
彼女と出逢えて、リトルウイングは180度変われた。
私自身も、進みたい人生の目標を見つけた時、そして 具体的に形に見えて来た時、
いつも彼女がそばにいてくれて、
いつも話を聴いてくれて背中を押してくれていた。

2004年
彼女が福山で受けて 打ち明けてくれた悲しい出来事の数々に怒り狂った私は、
彼女が3歳まで生まれ育ったフィリピンへ衝動的な旅をする。
通帳残高数十円になっても構わなかった。
結果、行く先々で町の方に温かく迎えていただき、助けていただき、
お金では買えない フィリピンの方の素晴らしさを感じた。

2005年
ずっと悶々と考えていた時にひょっこり「ブルーデイジー」のアイディアが浮かんだときも、
一緒に形にしていってくれた。

2010年
世界の珈琲とごはんのアイディアをくれたのも彼女。



いつも 新しいドアを開けるとき そばにいて笑いかけてくれた。

そして、
バナナスタジオDX設立者!
流石アメリカ人ってかんじで、練習にパソコン持って来て、ダウンロードしたPC内スタジオで
録音なんぞしておった当時 最新ハイテクだったバンドに名前はなく、
彼女が当時マイブームだった歌 「バナナの唄(作詞・作曲は彼女)」から取って
そのPCスタジオを バナナスタジオ と呼んでいたのでそのままバンド名になる。

このバナナの唄は 素晴らしく、「カセットテープが伸びた音バージョン」や
カセットテープ早送りバージョン
カセットテープ巻き戻しバージョン」 
マトリックス バージョン」まである。

本当に心優しい彼女は、たくさんお友達が出来て
いつも 友達にそして 松永地区の方にも愛されていた。
彼女が福山を離れる決心をしたとき、ぽつっと言ってくれた。

「家族に逢いたくなった時はいつも リトルウイングに来ていた。」
家族のように想っていてくれたことが本当にうれしかった。


8時間ほどの再会時間に、次から次へと友達が逢いに来てくれて、
みんなが笑顔で嬉しかった。
バナナスタジオはこの2人から始まった_b0182709_15352833.jpg

嬉しさを表現。

余談ですが、以前何度か一緒に行かせてもらったpolepoleさんのお話になったとき、


「yeahー 覚えてるよー ポルポル ね!」 と言ったのがかわいかった。

英語圏の方は「ローマ字読み」をしないので、
ローマ字を勉強している日本人は、
文字を持たずに 「音」をローマ字で表してるスワヒリ語のような言語を読むことは
意外と簡単にできるのです。



彼女は英語で、相方は日本語で、会話が成立し 盛り上がってふざけ合っているので、
本当に気の合う仲間は、言語は関係ないのだと あらためて学びました。

想いあう心。

これが一番大切なのだと、初めて教えてくれた彼女に
こころから感謝。 love

そして この日、ハグがどれだけ人の体や精神に良い影響を与えるか・・・というのを
熱く熱く説明してもらったので、ハグ好きなワタクシは、ハグを進んで実施したいとと思います。

今日は、久しぶりのバナナスタジオの練習日。
愛しさ倍増です。


Commented by アツシ at 2013-11-13 17:46 x
Oh!ワンダホゥー!
ワタシタチハ、TheBananaStDxBandサンヲ、アイシテマース!
ソレデハ、マタNextWeekEnd二、ポルポルデネ!
再見!

(フィリピン、今、心配ですね、、)
Commented by littlewing2000 at 2013-11-13 18:31
Mr.atsushi!Thanks!ワンダホー デシタデ!
ワタシタチモ The kazeashi ト ポルポル ヲ アイシテマース☆
yes! トッテモタノシミ ネ~☆
A bien tot!!
こうやって、外国の方と仲良くさせてもらって
その国を近く そして大切に感じるようになって、
より平和を愛することが出来るようになったよ。
フィリピン 本当に心配です。
by littlewing2000 | 2013-11-13 06:42 | The banana ST DXband | Comments(2)

リトルウイング珈琲のこと。       ブルーデイジーのこと。


by littlewing2000