人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今月の小羽は一味違います。

なぜなら、ゲンをかついだから。
(でも、ゲンの漢字を変換しても、どれか分からない時点で、かつげていない)

名残惜しい10月が11月に変わる時刻、いこうさんの超快適 超高速車で
岡山の最上稲荷さんに連れて行っていただきました!

商売をする方が祈願で訪れる最上稲荷さん。
深夜ですがたっくさんの参拝の方で、そわそわ~~
素敵な 深夜のお土産物屋さんに、ふらふら~
素敵な 深夜のおうどん屋さんで、ちゅるちゅる~

楽しかった~~~!!!
星もきれいで、最高です。

日本って美しいなって思いました。
建造物も、節目として参拝され合わせられた手と祈りも、
星空に舞い上がる線香と蝋燭の灯りも、
「も~!!信じられん!!腹立つ~!!」と捨てられた煙草の吸殻を集め始めた胃甲さんも。


小羽は初参拝させていただきましたが、
どうやら マヤ文明では260日周期の新年にあたる日だったそうで、

あら、なんだかこれって小羽ちゃんブームの兆しかしら~~☆って勝手に思って盛り上がりました。

そんなの、ないな~いって声が聞こえてきそうです。

ということで、今月の小羽は一味違うらしいのです。
どうぞよろしくお願いします!
今月の小羽は一味違います。_b0182709_14414050.jpg

ラヴちゃん。いじけています。

Commented by きょん at 2013-11-02 21:02 x
おぉ~験を担いだんですね~
縁起いいねぇ。
うちも商売してるので、明日わけてもらおう *^^*
Commented by ノエル at 2013-11-02 21:15 x
あ~、胃甲さんと行ったんですね。
楽しそうな雰囲気が手に取るように(笑)
吸い殻を集めるなんて、らしいですよね。
小羽さんの飛躍の月、応援してます~。
Commented by littlewing2000 at 2013-11-03 08:30
きょんさーん!oh!そういう漢字なんじゃね!
なんだか「ぴり」っとした気持ちになって参拝できてよかった☆
今日 出汁取り教室よろしく!たのしみだね!
Commented by littlewing2000 at 2013-11-03 08:37
ノエルさーん!そうなんです!
前回予定が合わず、この度 初めて!
とっても楽しかった&おもしろかったです!4時間の旅で
笑いっぱなしの旅でした。ちょこちょこっと垣間見る胃甲さんらしさが
また学びにもなりました!
飛躍した~い!!ノエルさんの応援を受け、小羽の羽を動かします!
ありがとうノエルさーん!
by littlewing2000 | 2013-11-02 09:49 | 日々のこと | Comments(4)

リトルウイング珈琲のこと。       ブルーデイジーのこと。


by littlewing2000