人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスモワールド

12日~20日限定で上映しているドキュメンタリーライブ映画を絶対見たくって、

一日の上映回数も少なく、行ける夜が昨日だけで、

仕事終わって 慌てて車を走らすも、

道に迷った。

福山で上映してる映画館が一軒だけで初めて行く場所で、

道に迷った。

雨が降ってきた。

普段運転しないから雨で道路が光って 線が見えないのが怖くって、

看板出るでしょ・・・うろうろしてたら 上映時間がとっくに過ぎていた。

看板が見当たらなかった。

肩を落とし仕方なく帰宅。

帰宅して気が付いた。

コスモワールドじゃなく コロナワールドだった。

名前も憶え間違えていた。

なんてこったーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

観たーーい!!!

でも 今日は、「日本語教室」から 「先生が少ないから、絶対来てね」とお達しが入ってるし、

明日は明日の風が吹くし。

日ごろの行いが 問われています。・・・


コスモワールド_b0182709_8492459.jpg

「そりゃ 残念じゃったね、おつかれさん」


一昨日の いこうさんの粋な計らいの時間、 「しあわせ」 についての話になったので、
休憩時間、私の日常の中の幸せについて、アイディア帳に書き出してみた。
つらつら 思いつくまんま 書き出してみた。ら、面白かった。

書き出してみると、ホントに日常に しあわせ たっぷりでした。
一番最初が 「手紙を書く / いただく」。
手紙の向こうに居てくれる人と向き合っている あの時間が好き。

後の方に書きだした幸せは、じっくり考えて書いたもので、
実は、  「日常に当たり前」になりすぎてて 見えなくなってた 幸せで、
ほほーーうって おもしろくって つらりつらりと描き描きしました。ぜひ、試してみてくださーい!
by littlewing2000 | 2013-10-19 08:53 | 日々のこと | Comments(0)

リトルウイング珈琲のこと。       ブルーデイジーのこと。


by littlewing2000