リトルな日々

お芋さん

お店のことをあまり書かない「リトルな日々」ですが、時々は仕事をアピールしてみる。


b0182709_13244841.jpg

この季節になると作りたくなる 「お芋のタルト」!!
昨日、おいしそうなお芋さんが手に入ったので、さっそくケーキに!

でも レシピが見当たらなーーーーい!どこいったのーー???
・・・ということで、お芋さん蒸かして混ぜながら、バター入れたり牛乳入れたりお塩入れたり
まぜまぜしました。
もう2度と同じ味はできない 「お芋のタルト」完成!!

本日のケーキセット「チョコチップケーキ」の後ろで、フライング気味にスタンバイしてます!
その状況を 絵で表してみました。






b0182709_13561584.jpg

秋は恋の季節のもよう。

こんなクダラナイ絵を、お店でひとりの時間 描いています。
脳にも息抜き必要、タノシイヨ!!ぜひ描いてみてくださいね☆



そして昨夜は尾道へ、「野呂美香×アーサー・ビナード  新しい常識を手に入れよう」
を聴きに行きました。

今まで、疑問に思っていた福島のこと・関東のこと そして、ヒロシマの大地がウランによって汚染し
けれど驚異のスピードで復興した理由など、すごく分かりやすいお話で対談が進められ、
本当に聴きに行ってよかったです。

広島でもお話会があるそうです。

活力をいただいて、ワンダフルナイトでした。

メラメラ エナジーでしたので、帰りは フランス語勉強のcd聴きながら帰りました。
とりあえず 「片目」 と 「両目」 を憶えました。日本語なら 「め」がつくんですが
フランス語では 片方と両方では 全く違う単語みたいなんです。
そして、ビックリするくらい日本語にない発音続きで難しい。
帰って、相方に披露し、頭にインプットしました。


今日も張り切ってまいります!




[PR]



by littlewing2000 | 2013-10-03 10:03 | リトルウイング珈琲 | Comments(4)
Commented by カオリ at 2013-10-03 12:14 x
まよたん♪
お誕生日おめでとう!!!
桂?さんし?の年?さん・し・GO-!!!?

チョコ美と芋美の戦い…
女ってコワイ~~~!ひ~~~!
Commented by littlewing2000 at 2013-10-03 14:07
カオリさぁ~ん♪♪

わぁ!ありがとうありごとう!!うれしい!!
「いらっしゃぁい☆」ゴーゴー☆

誕生日に こんな絵描いて遊んでるのも どうかと思うけど(笑)
トッテに腕を回してみたら、こんな絵になったよ。こわーい絵です(笑)
Commented by きょん at 2013-10-03 21:46 x
誕生日おめでとう。
さつまいもの季節になりましたね。
今年もスイートポテト作るかなぁ~
毎回違う味ですが・・・
Commented by littlewing2000 at 2013-10-04 08:37
きょんさん、ありがとーう♪
さつまいもと栗はこの季節一番の嬉しい食べ物。
お芋さんの甘みや水分も 1本ずつ違うから、毎回 違いが楽しめるよね~☆

リトルウイング珈琲のこと。  ブルーデイジーのこと。
by littlewing2000
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

公式サイト

リトルな日々
リトルウイング珈琲
公式サイト

最新のコメント

> sahne-mizさ..
by littlewing2000 at 09:58
コロンビアシリーズ、とて..
by sahne-miz at 00:35
sahne-mizさん!..
by littlewing2000 at 15:42
sahne-mizさん。..
by littlewing2000 at 15:37
マスターのさくら第二弾だ..
by sahne-miz at 01:47
へー!IKOさんのお店さ..
by sahne-miz at 01:45
さをりひろば工房まちさま..
by littlewing2000 at 11:49
いつもお世話になっていま..
by さをりひろば工房まち at 13:58
ありがとう!今年は、ケニ..
by littlewing2000 at 12:48
sahne-mizさん!..
by littlewing2000 at 12:44

検索