人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さぁ!

10月が始まりましたね!

先週の写真。
さぁ!_b0182709_9462166.jpg

思い切って移転改装に挑んだ 松永が誇る食堂 「ゑびすや」が
開店してからずっと 賑わっていて、友達として&同じ個人商店として嬉しくてうれしくて
「ゑびすや」の名物オムライスを想像して作ってみるも、失敗・・・の写真。

今月号の「wink」の表紙、撮影場所は「ゑびすや」です!
ぜひご覧ください!



泣く泣くフランス語教室に通っていましたが、通っててよかった!と思える再会があり、
その方がお勤めされている高校の生徒さんがお店を訪ねてくださり、
まっすぐな眼差しと想いに、わたしも心があつーくなりました!


先週のお休みは、お久しぶりの wiht youおっかけライブ!
楽しかった!バナナスタジオも、出演の時は 衣装をそろえてみようか、と思いました。



金曜は、お誘いいただいて、「スマホで作るショートムービー作品上映会」を観に行ってきました。
スマホでショートムービーを作ろう教室に通われた生徒さんの作品上映。
本当に素晴らしい作品!そしてスマホで撮っているとは分からないくらい!
私の 「ガラパゴス ケイタイ」でも作れるそうですので、作ってみたいな。





秋になると来たくなる服を着てみた。15年近く着ています。
とっても気に入っているので大切にしていますが残念なことに・・・
さぁ!_b0182709_10485398.jpg

メガネの色と被ってるんですね・・・。購入当時は黒いメガネでした。



さぁ!_b0182709_10503934.jpg

ラヴちゃんが家から出て来ない日もあれば、

さぁ!_b0182709_1051304.jpg

お出迎えしてくれる日もありました。

さぁ!_b0182709_10524060.jpg

さぁ!_b0182709_10525089.jpg

素敵な出会いがあり、購入させてもらった ラオスで作られたラム酒!!!

こちらについてはまた 詳しく書かせてもらいたいのですが、
買ってからしばらく、お店に飾っていたのですがついに!
先週開けて飲みました!

炭酸水で割ってみました。
おいしすぎて止まりません!!!ぐいぐいぐいぐい行けます!
また買いに行って、次はケーキを作りたいと思います!

福山では、松永駅近くの 「ふくだ酒店」さんと、福山駅宮通り「お酒のまえだ」さんで購入できます!



・・・出来事を記録。

今週も張り切ってまいりまーす!ま

来週 8(火)は、喫茶室のみ 12時~貸切とさせていただきます!
お豆や お持ち帰り珈琲は購入いただけます。
よろしくお願いいたします!

Commented by きょん at 2013-10-01 21:25 x
今日から専業主婦で~す。
Commented by littlewing2000 at 2013-10-02 08:33
きょんさん、お疲れ様でした☆お昼時間に 今までできなかったこと
いっぱいできるね!
by littlewing2000 | 2013-10-01 13:08 | 日々のこと | Comments(2)

リトルウイング珈琲のこと。       ブルーデイジーのこと。


by littlewing2000