リトルな日々

シンギラ ミンギ

今の気持ちを 感謝の言葉としてどう伝えたらいいんだろう。

やっぱり 私には手紙が一番、この気持ちに向き合えるんだと思います!!

暑苦しいかと思われますが、ご住所お知らせいただいている方々に 想いをつづらせてください!!!




前回のブルーデイジー終了から この1年半。いろいろなことがありました。

嬉しくて小おどりする時もありましたし、そうでない時もありました。

大切な家族をなくしてから、大切だった日々に気が付き、悲しみに囚われる前に

早く日常に戻りたかった。

目の前に、目標を作りたかった。

それがこの度 「よし!」ブルーデイジーをしようと立ち上がったきっかけのひとつでした。

毎日繰り返しと思われる 「日常」が こんなにも在り難いんだと気が付きました。

昨年お盆に 若くしてご主人を亡くされた友達が 2年ぶりに、金曜お店に来てくれました。

彼女が 「毎日居たら、うっとうしいな って思うこともあったけど、居なくなったら

あぁ 好きだったな って思うよね~」と笑ってました。

私には、戻れる日常があること。それにも気が付きました。

同じ日本で、震災から2年 もう以前の日常には戻れない方々がたくさん、今の日常を受け入れようと

努力されています。

私とはかけ離れた状態の「日常」の国もあります。

昨年は、やはり 自分が少なからず 心に豊かさを感じているから 周りに目を向けることができることも

あらためて気が付きました。

昨年は、まったくもって自分のことしか考えてなくて、

それを悟られないようにする・・・という部分も 自分の中にあって あーやだやだと思ってました。

フェイスブックを昨年4月に止めたのも、そんな自分を見たくなかったのもあります。

そんな感じで、迎えた昨年暮れ。

polepoleさんで 1年ぶり2度目の桃梨さんのライブを聴きました。

お二人にとって この1年 多くのことがあり乗り越えられ 今 届けてくださってるんだなと涙がでました。

そして、その時販売されていた新譜アルバムを購入。

家に帰り、ブックアルバムをゆっくり読んでいると、最後のページに、

「被災地に新品tシャツを贈ろうプロジェクトにご参加いただいた方」の名前の欄に

私たちの名前も記載されていました。ビックリしました。

私は、ブルーデイジーを通して ご参加くださる方に 「これが応援になったんだ」と

感じていただくには どうしたらいいか 考えていました。

この 「手応えのある応援」 は 素晴らしいなと思いました。

この度のテーマ 「応援する人を応援する」

私も いろんな問題に対して 何をしていいか分からない時もあるし、何もできていないと思うこともある。

けれど、周りにいてくれる人や出逢った人を応援することで、その人が応援しているひとやことを

応援することにつながるのであれば、今からできることだと嬉しくなりました。

応援を 「手応え」として返してくださった桃梨さんに感謝しています。

これは出来上がっているものを見れば、簡単に見えるかもしれませんが、

毎日 周りの方々へ 感謝の心で心配りをされているからこそ出来る「手応え返し」だと思います。




次回 第6回目への目標もできました。

その時々で、正面からちゃんと向き合って また皆さんに 「一緒に作っていきたい」と思ってもらえるよう、

充電しながら、元気いっぱい どーーーーんと行きたいと思います!!



心いっぱいの感謝を込めて

ありがとうございました シンギラ ミンギ


平橋 真代

また写真をたっぷり載せたいと思います!
L O V E!!
[PR]



by littlewing2000 | 2013-06-04 13:54 | ブルーデイジー | Comments(4)
Commented by カオリ@パンクメWithYou at 2013-06-04 16:31 x
すばらしいブルーデイジーでした!
まよさん、N.Cさん、心からありがとう!

心残りは、ステージから聞こえるみなさんの演奏諸々に耳をかたむけ、Tシャツ送ろう説明、桃梨物販、来てくれた友達家族とお話…で精一杯で、自分で各ブースをまわれなかったこと(T_T)です。
リエちゃんのクッキーも、見事に売り切れ…最後の数個をかろうじて…(T_T)
まだお疲れとれてないと思うけど、少しでもゆっくりしてね!
またお店に突撃します!
本当にありがとう!
Commented by きょん at 2013-06-04 22:25 x
伝わってます。
感動中 *^^*
私は言葉にあわらすのが苦手なので・・・
6回目も楽しみにしてるよ。
Commented by littlewing2000 at 2013-06-05 16:47
カオリさん!!!私感動しました、桃梨プロジェクトブース!!こちらこそ心からありがとう!

そう、私も回らず、しかもJIGENさん美保子さんに珈琲飲んでいただくつもりが、なぜか 水!!(笑)
素敵なenpkjご両親。お逢いできて嬉しかったです!
激突待ってます!お手紙書かせてくださいね!
心から ありがとう!

Commented by littlewing2000 at 2013-06-05 16:51
きょんさん!そう言ってもらえると嬉しいな。
うん!がんばるね!きょんさんの応援に感動。

リトルウイング珈琲のこと。  ブルーデイジーのこと。
by littlewing2000
プロフィールを見る
画像一覧

公式サイト

リトルな日々
リトルウイング珈琲
公式サイト

最新のコメント

さをりひろば工房まちさま..
by littlewing2000 at 11:49
いつもお世話になっていま..
by さをりひろば工房まち at 13:58
ありがとう!今年は、ケニ..
by littlewing2000 at 12:48
sahne-mizさん!..
by littlewing2000 at 12:44
おお!企画中ですか!!今..
by sahne-miz at 23:44
ひとつひとつ、手作り!私..
by sahne-miz at 23:42
> U子さん 本当にね..
by littlewing2000 at 09:24
ものすごくたくさんのエネ..
by U子 at 19:21
sahne-mizさん。..
by littlewing2000 at 14:24
sahne-mizさん!..
by littlewing2000 at 11:23

検索