リトルな日々

想いと祝島のビワ

祝島に移り住まれ、
「こいわい食堂」をされながら、丁寧な暮らし・自然の大切さ・食について伝えて行かれている女性が、
ブルーデイジーに来てくださり、想いをスピーチしてくださることになりました!

そして、今 ビワの旬ということで、持って来てくださり販売してくださいます。
これが ホントにおいしいんですよ!
祝島は ビワが特産。
たのしみだー!


丁寧な暮らしを自ら 進んでしていきたい、と
携帯電話やパソコン 車など持たない暮らしをされています。
以前、「想いを言葉で表現する場をいただきたい」とお手紙をくださって、

私も、お気持ちに答えたいので、ブルーデイジーへ ちりばめた想いなどを丁寧に
そして正直に書かせてもらい、
お話いただくかどうか、芳川さんに選んでいただくように締めくくりました。


ご希望であれば、伴奏 おつけします☆

と、私ができるわけでもないのに勝手に書いていたら、
彼女もノリノリで おとといの電話で 「伴奏お願いします!」とのことで、

相方に 恐る恐る 「伴奏お願いされたんだけど・・・」と言うと、
ノリノリのりぞうになってくれたので、よかった!ソデノシタが必要かとビクビクしました!

まっすぐな想い。

丁寧な姿勢。

とても 温かい方です。ぜひ 聴いていただけると嬉しいです。

 



2年前、祝島で迷い込んだ山から見た海。
b0182709_17462495.jpg


b0182709_17483892.jpg


枇杷の葉を乾燥中。枇杷の葉茶、おいしいです!
b0182709_17555080.jpg



おまけ。
b0182709_810650.jpg

今日のラヴちゃん。
こっち向いてくれない。

[PR]



by littlewing2000 | 2013-05-31 06:18 | ブルーデイジー | Comments(2)
Commented by きょん at 2013-05-31 22:00 x
ビワ好き~ ^^
庭で育てたいくらい好き。
携帯はなくてもいいかなって思う時があるくらい使わない日が・・・
パソコンはまだ捨てれないなぁ~
Commented by littlewing2000 at 2013-06-01 07:50
きょんさん、私もビワ大好き!
枇杷の種の中身が すごくいい香りがして、すき。
とても便利な時代に生まれて、幸せだなって思うよ。
私は、いろいろ持ってるけど、「これで十分」って 足るを知れるようになりたいなって思うよ。

リトルウイング珈琲のこと。  ブルーデイジーのこと。
by littlewing2000
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

公式サイト

リトルな日々
リトルウイング珈琲
公式サイト

最新のコメント

> sahne-mizさ..
by littlewing2000 at 09:58
コロンビアシリーズ、とて..
by sahne-miz at 00:35
sahne-mizさん!..
by littlewing2000 at 15:42
sahne-mizさん。..
by littlewing2000 at 15:37
マスターのさくら第二弾だ..
by sahne-miz at 01:47
へー!IKOさんのお店さ..
by sahne-miz at 01:45
さをりひろば工房まちさま..
by littlewing2000 at 11:49
いつもお世話になっていま..
by さをりひろば工房まち at 13:58
ありがとう!今年は、ケニ..
by littlewing2000 at 12:48
sahne-mizさん!..
by littlewing2000 at 12:44

検索