リトルな日々

世界のごはん ブルーデイジー編

いよいよ、あと5日となりました、ブルーデイジー!

近くに会館があり、ありがたいです。
イベントは室内ですので、雨の日も楽しんでいただけます、ぜひよろしくお願いします!

さて。
お昼に楽しんでいただく、ごはん。

AN NAM FOODSさんが ベトナムの代表料理 フォー・ボー (牛で出汁を取ったスープと米粉麺)

まつなが日本語教室生徒さんが 4ヶ国セット(中国・ベトナム・ケニア・日本から一品ずつ)

600円で販売します☆

時間は、11時くらいからになるのではないでしょうか。

そして、ブラジルの方が、サウガードス (ブラジル版コロッケ) を作ってくださいます!

4ヶ国セットは、単品でも販売。

・餃子もしくは 肉饅頭(中国) 200円
・春巻き(ベトナム)   1本 200円
・サンブーサ(ケニア版餃子) 1個200円
・おむすび (ジャパン!!) 1個 100円





福山の松永地区は、外国の方がたくさんお住まいです。
多くが、働きに来ている方で、なかなか 日本語を話す機会に恵まれないとのことで、
ブルーデイジーで 日本の方と話ができることを楽しみにしてくださっています。

中国の方が、 「僕は 日本に来て、日本の人が本当に優しくしてくれます。私は、恩返しする」
と言って、イベントに参加してくださることになりました。

ベトナムの方々も、夜勤明けで春巻きを作り、イベントに参加してくださいます。


みなさん、2011年3月11日の大地震のニュースを聴き、
日本語教室の代表をされてる先生に、

「わたしたちも何かしたい」 と、募金を託されたそうです。

みなさん、仕送りをしながら、つつましい暮らしの中
震災後すぐ、応援しようと行動してくれました。


ぜひ お昼ごはんを ブルーデイジーで☆

日本の魂食 (ソウルフードって訳したら こうなる?) おむすびも むすびまっせ~~~(料理の上手な友達が・笑  ひとまかせでごめんなさい)


[PR]



by littlewing2000 | 2013-05-28 09:50 | ブルーデイジー | Comments(2)
Commented by きょん at 2013-05-28 22:29 x
フォーいいねぇ~
何食べようかな。
いろんなのがあるから小腹がすいても平気ね。
Commented by littlewing2000 at 2013-05-29 08:21
きょんさん!ありがと!楽しんでもらえるとうれしいな☆

リトルウイング珈琲のこと。  ブルーデイジーのこと。
by littlewing2000
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

公式サイト

リトルな日々
リトルウイング珈琲
公式サイト

最新のコメント

さをりひろば工房まちさま..
by littlewing2000 at 11:49
いつもお世話になっていま..
by さをりひろば工房まち at 13:58
ありがとう!今年は、ケニ..
by littlewing2000 at 12:48
sahne-mizさん!..
by littlewing2000 at 12:44
おお!企画中ですか!!今..
by sahne-miz at 23:44
ひとつひとつ、手作り!私..
by sahne-miz at 23:42
> U子さん 本当にね..
by littlewing2000 at 09:24
ものすごくたくさんのエネ..
by U子 at 19:21
sahne-mizさん。..
by littlewing2000 at 14:24
sahne-mizさん!..
by littlewing2000 at 11:23

検索