人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟から 

新潟から _b0182709_15583234.jpg


昨日夕方届きました!!!ありがとう、U子ちゃん!!この記事を 読んでくれているでしょうか。

昨日、朝 彼女からメールがあり、

「さんさカフェ 行ってきます」  とありました。

そう、以前 こちらのブログでお知らせさせていただいた 被災された方々が立ち上がり「復興」の希望となる
がれきの中にできたカフェ 「さんさカフェ」

今、polepoleさんのハイチ・クレオール珈琲豆を使われていて
大地震が襲ったハイチ・日本が、支え合う形で広がっています。

そして、目頭が熱くなっていた私を、
新潟名物おやつと 心温まるお手紙で ずきゅんと射抜きました。

新潟から _b0182709_16112098.jpg


ユーモアを忘れないのも よろしい。

新潟も中越地震で多くの方が犠牲になりました。
冬が長く、雪が沢山積もるので 「協力し合うこと」が、しっかりと彼女の中に刻まれています。
多くのことを学ばせてもらっています。


ありがとう。
どうぞ 6月2日 気を付けて来てね。

Commented by U子 at 2013-05-05 21:13 x
わ!!!!
早速、読みました読みました!
こんな風に書いてくださって、うるっときました。
新潟では起こらないであろう災害の跡と復興の過程を見て、すごくすごく考えることが沢山です。

何度も新潟は、災害のときに他県、他国の方々から助けていただいたので、その恩返しが出来たらいいな、と思っています。
また、さんさカフェには必ず行きます!!むしろ一緒に行きましょう!!!

6/2、良い日になりますように☆
Commented by littlewing2000 at 2013-05-07 09:35
U子ちゃん!ありがとうありがとう!
人・町・県そして国同士、助け合いながら、そして 助けていただいた事伝えて行きながら、関係を作り つなげていきたいなと思うよ。
そう 思えるようにさせてくれてありがとう。

さんさカフェ、いきたーーいよ!行く気満々で調整中です。

ありがとね☆
by littlewing2000 | 2013-05-05 07:55 | 日々のこと | Comments(2)

リトルウイング珈琲のこと。       ブルーデイジーのこと。


by littlewing2000