リトルな日々

桃梨ライブ 「今 伝えたい歌とお話」

b0182709_9152785.jpg


桃梨 「今伝えたい 歌とお話」

*6月2(日) 13時-14時
*ニチエー会館 イベント「ブルーデイジー内」 

MOMONASHI
岐阜県出身・上村美保子(カミムラミホコ/vo.)と、岩手県出身JIGEN(ジゲン/ベース)によるユニット。
1998年に活動を開始し、2005年1月、世界的アコーディオン奏者cobaプロデュースでデビュー。

歌とベース伴奏だけでの演奏形態を基本とし、日本全国で積極的に演奏活動するほか、海外でも公演。
日本文化を独自に解釈したオリジナル曲を中心に、民謡・歌謡曲・童謡などカバー曲も演奏。

2011年東日本大震災以降は、今までの活動に加え、毎月 避難所や仮設住宅・集会場など、被災地を
訪問し演奏活動を行うとともに 「被災地に新品Tシャツを届けよう」プロジェクトを立ち上げ、
演奏とともに 新品のTシャツを届ける活動を実行中。

桃梨の活動と合わせ、ソウルフラワーユニオンのメンバーとしても活動。



「被災地に新品Tシャツを届けよう」プロジェクト
通常2500円の桃梨Tシャツを被災地支援 特別価格の1000円でご提供くださいます。
お申込み枚数をそのまま、桃梨さんが被災地へ届けてくださいます。

桃梨さんは2011年5月から現在にかけて毎月、仮設住宅などを訪れ、音楽を通して 「元気」を届けておられます。
この「新品Tシャツプロジェクト」は、新しい服に袖を通す喜びと合わせ、
演奏会後 手渡しされ、被災された方々との 「触れ合いの時間」を持ち、言葉と心をかわすことを大切に
続けておられます。



ブルーデイジーは 「応援する方を応援する」ことも、今できることのひとつと考えています。
この 「応援のつながり」が広がっていくと嬉しいな と思い、このプロジェクトをご紹介させていただきます!



☆★☆★☆★☆
私が 初めて桃梨さんのライブをpolepoleさんで聴かせていただいたのが、
2011年のブルーデイジーを開催の5日後でした。
そして、昨年も聴かせていただきました。
毎月 仮設住宅を廻られ、被災された方々との心の交流の時間は、確実にお二人の深みとなり
私の心にも届きました。

おふたりに出逢い、
歌に宿る温もりがこんなにも 心に届くのだと知りました。



本当におすすめの桃梨さんのライブ
ぜひ 聴きに来てください。


もう今から すんごく楽しみです!

5(日) 6(月) お休みします!
[PR]



by littlewing2000 | 2013-05-03 10:34 | ブルーデイジー | Comments(2)
Commented by きょん at 2013-05-03 23:01 x
被災地の方に手渡しっていいですね。
実際、ちゃんと被災地の方に届いているの?
という不安がないのがいいです。
Commented by littlewing2000 at 2013-05-04 10:04
きょんさん!本当にそう思う。
そして、言葉を交わして同じ時間を過ごすことも
元気につながるね。
素敵なプロジェクトだなって思って、応援させてもらいたいなと思ったよ。

リトルウイング珈琲のこと。  ブルーデイジーのこと。
by littlewing2000
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

公式サイト

リトルな日々
リトルウイング珈琲
公式サイト

最新のコメント

さをりひろば工房まちさま..
by littlewing2000 at 11:49
いつもお世話になっていま..
by さをりひろば工房まち at 13:58
ありがとう!今年は、ケニ..
by littlewing2000 at 12:48
sahne-mizさん!..
by littlewing2000 at 12:44
おお!企画中ですか!!今..
by sahne-miz at 23:44
ひとつひとつ、手作り!私..
by sahne-miz at 23:42
> U子さん 本当にね..
by littlewing2000 at 09:24
ものすごくたくさんのエネ..
by U子 at 19:21
sahne-mizさん。..
by littlewing2000 at 14:24
sahne-mizさん!..
by littlewing2000 at 11:23

検索