リトルな日々

第5回 ブルーデイジー!

b0182709_14562491.jpg


ここから笑顔をつなげよう!第5回

ブルーデイジー
*日時 6月2(日) 10時-16時

*会場 ニチエー会館(福山市今津町3-2-58 JR松永駅 北口まっすぐ7分ほど)

*入場無料


ご出店
・さをり織り 工房まち (教室有・ 織りの中に物語が広がる元気の出る作品です!)
・アートフラワー河井琢美 (リトルウイングがオープンして13年、ずっとリトルの母です)
・いこうさんのお店 (11時~おいしく衝撃的なイタリア家庭のピザソース教室、あり!)

・羊毛アート 山縣和子 (教室有・そして ステージの間の時間、紙芝居タイムあります!)
・エプロン工房BLUE MOON (備後絣や尾道帆布など大切にされ、心弾むエプロン!)
・型染 松井朋子 (教室有・きらりと光るセンスの中に、ユーモアたっぷりの作品です!)

・染花 kyoko (教室有・ほんわか温かなお人柄が作品に広がっています!)
・消しゴム版画holic (教室有・時に大爆笑のユーモア判子!百足の判子最高でした)
・切り絵いりこのきりえ (教室有・ブルーデイジートレードマークの作者!名古屋で活動中)

・ザ スタンダードベーカリー(ブルーデイジー限定ハイチ珈琲ぱん、作ってくださいます!)
・手作りお菓子poire (お菓子もウクレレもとってもウマイ!)
・竹とんぼをつくろう!(出店お願いしてなくても、なぜかやる気満々まつおくん。まよパパ!)

・渡邊畳店 (雑貨作り有・松永は畳と下駄の街!前回外国の方も楽しまれていました!)
・nagomi (とってもかわいい焼き物がいっぱい!ものすごく元気が湧いてくるトーク!)
・R~あーる~ (教室有・手作りハンコでぺったんお出かけが楽しくなるカバンづくり!)

・カットemi (ご予約承り中!1000円内500円が募金されます、嬉しいカット!)
・マッサージTE・RA(ご予約承り中!1000円内500円募金され、癒されます!)
・1day健康教室 (大家さんご紹介で初ご出店!おいしいハーブティーあります)

・れいこう堂 (古来種あります!大切なことがここにあります)
・savanna breeze (ケニア布・雑貨・とっても備後弁上手な家族です!)
・桃梨Tシャツプロジェクト(特価1000円で、桃梨Tシャツを被災された方に贈ることができます!)

・福山 六方学園 (リトルで使うお皿ほぼこちらの作品です!大ファンです!)
・雑貨屋Brucke (とってもかわいい関西系テディーベアのオークション有り!今津町)
・リトルウイング珈琲 (ハイチ珈琲!販売者が居なくなる可能性 大!)
・お手紙を書こう (ご寄付いただいた切手・カード販売!売り上げはすべて寄付します)


・NGOピースウインズ・ジャパン (活動写真あり!事務所長も来てくださいます)
・NGOアフリカ友の会 (hiromiさんがアフリカの布で服や傘を作ってくださいます!エイズ患者が縫ったバンダナもあります!)

・NGO ACE(被災された宮城県山元町の女性たちが編んだアクリルたわし、いちご型!)
・第三世界ショップ (被災された女性たちが編んだキーケースやアジアの刺繍巾着!)
・(株)パン・アキモト (想いのつまったパンの缶詰です!)

・まつなが日本語教室 (生徒さんが一品料理をお昼時に合せ作ってくださいます!)
・ブラジルsalgados (サウガードス、手作りのコロッケのような美味しい家庭の味!)
・AN NAM FOODS (松永駅北口にできたベトナム食品屋さんです!)






ステージ

10:30~福山高校 演劇部 (生徒の直向ながんばり、どうぞお楽しみに!)

11:30~東日本大震災復興応援ライブ第1部 (この度もpolepoleさんの素敵な企画を開催!)


13時~ 桃梨ライブ 「今伝えたい 歌とお話」 (毎月 仮設住宅を廻られ 被災された方々と心を通わせて
                              おられるお二人だからこそ響く音と言葉です。)

14:15~ベトナムの歌 (まつなが日本語教室に通うベトナム女性が歌ってくださいます!)

14:30~東日本大震災復興応援ライブ第2部


☆★☆★☆★☆
ブルーデイジーは、
教室やお買い物を楽しむことで、今日を懸命に生きる方々へ 笑顔を届けることができるイベントです。
ブルーデイジーとしての収益は、
イベントに掛かりますすべての経費を差し引くことなく、すべて

NGO ピースウインズ・ジャパン (東日本支援部門)
NGOアフリカ友の会 (中央アフリカ共和国・HIV感染AIDS患者・エイズ孤児・栄養失調児・貧困に苦しむ人々への診療と生活支援など)
へ贈り、役立てていただきます。


この度 とても強く感じていますのは、


「応援する人を 応援する」 力の大きさ。

時に、自分はなんにもできていない気がしてしまいます。
すぐにでも飛んでいきたいけれど、行くことはできない。

それでも、今 ここで できることがあるんだと前回のブルーデイジーよりも強く感じています。

そして、この度私も多くの方に応援いただき、ブルーデイジーを開催できます。
次に この応援を繋げていきたいです!


ブルーデイジーにご参加くださり、楽しんでいただくことで、
今 応援が必要な方を応援することにつながります。


「今日も一日 楽しかったね」

そう想っていただける日となりますように。


5月2日 それぞれのファンやたくさんの方々に
たっくさんのでっかい影響を与えたミュージシャンたちのメモリアルデーに。

ブルーデイジー
平橋 真代
[PR]



by littlewing2000 | 2013-05-02 10:46 | ブルーデイジー | Comments(2)
Commented by きょん at 2013-05-02 22:15 x
なにして遊ぶかな~*^^*と今から楽しみ。
時間足りるかしら・・・
Commented by littlewing2000 at 2013-05-03 08:53
きょんさん!うれしい言葉をありがとう☆
そういってもらえると、安心するわ!

リトルウイング珈琲のこと。  ブルーデイジーのこと。
by littlewing2000
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

公式サイト

リトルな日々
リトルウイング珈琲
公式サイト

最新のコメント

さをりひろば工房まちさま..
by littlewing2000 at 11:49
いつもお世話になっていま..
by さをりひろば工房まち at 13:58
ありがとう!今年は、ケニ..
by littlewing2000 at 12:48
sahne-mizさん!..
by littlewing2000 at 12:44
おお!企画中ですか!!今..
by sahne-miz at 23:44
ひとつひとつ、手作り!私..
by sahne-miz at 23:42
> U子さん 本当にね..
by littlewing2000 at 09:24
ものすごくたくさんのエネ..
by U子 at 19:21
sahne-mizさん。..
by littlewing2000 at 14:24
sahne-mizさん!..
by littlewing2000 at 11:23

検索