人気ブログランキング | 話題のタグを見る

organic LP

レコードを最近お店でかけていると、お客さんと話が弾む。

相方が100円で買ってきた、相方青春時代の音楽・wam duranduran などに ものすごいものすごい食いついてきた近所に住むアメリカ人が、昨日 「ニュースで聞いたんだけど・・・」と教えてくれた。


最近、また レコードを聴く人が増えて来てるんだとか。
そして、レコードの音がいい という表現を、レポートしてる人(CNNかBBC)が





「オーガニック・サウンド」



と表現。


「え??その英語表現って正しいの??」って聞いたら、
最近作られた言葉  とのこと。


「なんでも オーガニック をつけちゃうんだね~」と盛り上がりました。

レコードの音、ホントにあったかくって 良いですね。

by littlewing2000 | 2013-04-26 09:42 | 日々のこと | Comments(0)

リトルウイング珈琲のこと。       ブルーデイジーのこと。


by littlewing2000