リトルな日々

昨日、お便りが届きました。
世界をまたにかけ活躍の食通・ヴィオラ奏者よしこさん。
ブルーデイジーのチラシを送らせてもらってましたらお返事。



「応援ライブは、飛び入り参加はナシ?」





「飛び込んでください!!!!!」
とすぐ 最後までお便り読まず 速攻メールしました!!!


よしこさんは、ブルーデイジー記念すべき第一回目に、コンサート「カフェ・コンセール」をしてくださいました。

ちょうど ブルーデイジーを準備していた頃、活動拠点をベルギーから日本に移され、
ご実家のある今津町に少しの間 滞在されていた時、お父様と一緒にリトルウイングに来てくださいました。

私はそれまで クラシック音楽に触れることがなかったので、
よしこさんが 目の前で ヴィオラのチューニングされた時の 初めての一音で鳥肌が立ち、
活躍するプロの本物の音だ!と、私でも分かりました。

そして、
その一音にたどり着くのに、ものすごい努力と経験、試練 様々なことを乗り越えられたんだということも
音が物語っています。


その彼女が、応援ライブで飛び込まれたいようです!おもしろーーい!!
楽しみだー☆

そういえば、我々 バナナスタジオは、すごい方の前で その方だけのために
トシちゃんの 「ハッとしてグー」を演奏したことがあります、おなじみの最後の振り向き付きで。

よしこさんのお友達、NHK交響楽団のクラリネット奏者・山根さん。
福山でのお仕事の前に リトルウイングに寄ってくださったとき、ちょうどその日は近所の夜店で早じまい。
バナナスタジオは、夜店での演奏のため練習中。

どうぞどうぞ と入っていただき、4人が振り向いたとき ベストポジションで観れるよう特等席をご用意。
聴いていただきました、そして笑っていただきました。

何事も経験です。


どうぞ皆様

6月2(日)10時~16時
松永駅北口近くの ニチエー会館へお運びください☆


ブルーデイジーの詳細は、来月の私の個人的に大切な日に書かせていただく予定です!


ちなみに よしこさんが今津町にお住まいだったのは、ほんのわずかだったにも関わらず、
その 面白いキャラクターと 跳びぬけた食欲・・・食通で 人気者でした。
よしこさんをご存知の方、このブログを読まれて、心躍らせておられると思います。
私もです!


[PR]



by littlewing2000 | 2013-04-23 09:47 | ブルーデイジー | Comments(4)
Commented by きょん at 2013-04-23 22:15 x
プロの音がニチエー会館で聞くことができるのね。
またバイオリンを習いたくなっちゃうかしら ^^?
Commented by littlewing2000 at 2013-04-24 09:17
!!きょんさん、バイオリン習っていたの?聞いてみたい聞いてみたい☆
うん!応援ライブの中で参加してくださるから、2曲くらいなんだけど、
彼女の「応援」の仕方は ホントのプロだっていつも思う。
垣根がないな~って感じるよ。
Commented by きょん at 2013-04-24 22:06 x
小さい時と高校の時にちょろっと。
もう弾けないです。
いろんな人とお友達だね。
私もお友達増やしたいわぁ~
Commented by littlewing2000 at 2013-04-25 10:35
また弾いてみたいなと思われた時は、ご一報を♪聴きに行きまーす☆
お店に来てくださった方と ゆっくりお話できるから、
仲良くしていただけてうれしい☆

リトルウイング珈琲のこと。  ブルーデイジーのこと。
by littlewing2000
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

公式サイト

リトルな日々
リトルウイング珈琲
公式サイト

最新のコメント

さをりひろば工房まちさま..
by littlewing2000 at 11:49
いつもお世話になっていま..
by さをりひろば工房まち at 13:58
ありがとう!今年は、ケニ..
by littlewing2000 at 12:48
sahne-mizさん!..
by littlewing2000 at 12:44
おお!企画中ですか!!今..
by sahne-miz at 23:44
ひとつひとつ、手作り!私..
by sahne-miz at 23:42
> U子さん 本当にね..
by littlewing2000 at 09:24
ものすごくたくさんのエネ..
by U子 at 19:21
sahne-mizさん。..
by littlewing2000 at 14:24
sahne-mizさん!..
by littlewing2000 at 11:23

検索