人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京days

東京days_b0182709_8414319.jpg

初日は横浜。
青空にぽつりと咲いていた桜がきれいでした。

東京days_b0182709_843845.jpg

セネガル料理・・・名前忘れたーーー!!!昨日まで覚えてたのに!なんだったけか~~~
とってもおいしかったし、売られてる方が面白かった!

そう!初日は仕入れも兼ねてアフリカンフェスタへ!
ギニアのコーナーを見ていて、ふと横を見るとサンコンさんがおられました。すてき。

山手線に乗りたくて乗り込み、ぐるぐる回ってみる。
品川の大好きな珈琲屋さんへ。中央アフリカ出発の日も立ち寄ったお店。

夜は、
東京days_b0182709_93465.jpg

ベトナム・アンちゃん!!!

福山で働いていたフン君が、ハノイに帰り会社を立ち上げました、日本語を教えたり、留学などの手続き代行
等の会社です!
そこで日本語を 1か月住み込みで勉強したアンちゃん。
もう、かわいくてかわいくてかわいくて 勝手に「アルパカちゃん」と呼び、
もう見ているだけでかわいくて愛しくて、好き。

先週、留学のため日本に来て、翌日から 学費や生活費のためアルバイトを始めたアンちゃん。
日本語は、聞き取りが難しくて でももうしっかり働いています、すごい。

淀んでいた私の心を洗い流してもらい、神保町の安宿ドミトリーへ。
2段ベッドの上で、梯子を踏み外したり、天井に頭をぶつけて叫んだり・・・とにぎやかに過ごしました。
一日目。


by littlewing2000 | 2013-04-10 09:11 | 日々のこと | Comments(0)

リトルウイング珈琲のこと。       ブルーデイジーのこと。


by littlewing2000