リトルな日々

さぁ!!

今日から、新年度!!
私も気持ちを切り替えて、がつんと行きたいと思います!



   第5回 ブルーデイジー

日時:6月2(日) 10時-16時
会場:ニチエー会館 (今津町3-2-58)

入場無料

ご出店: 
さをりひろば・工房まち / アートフラワー・河井琢美
いこうさんのお店    / 羊毛アート・山縣和子
エプロン工房BLUEMOON/ 型染・松井朋子
染花 kyoko /  ザ・スタンダードベーカリー
いりこのきりえ / マッサージ TE.RA
消しゴム版画holic / 渡邊畳店
AN NAM FOODS / savanna breeze
手作り菓子poire / nagomi
R~あーる~ / 1day健康講座
カット emi / ブラジルsalgados
れいこう堂 / リトルウイング珈琲
NGO アフリカ友の会
NGO peace winds Japan
NGO ACE & 第3世界ショップの東日本応援商品
桃梨「被災地に新品Tシャツを届けよう」コーナー


ステージ:
10:30-11:00 演劇 (福山中・高校)
11:30-12:30 東日本大震災復興応援ライブ 第一部
13:00-14:00 桃梨ライブ 「今 伝えたい 歌とお話」
14:30-16:00 東日本大震災復興応援ライブ 第二部

世界のごはんと珈琲
ベトナム / ブラジル / ケニア
ハイチ珈琲

------------------------------------------------------------------------------------

今年も ブルーデイジーとしての収益はすべて
NGO アフリカ友の会から中央アフリカ共和国へ
NGO ピースウインズジャパンから東日本へ贈り、役立てていただきます。


3月24(日)、中央アフリカ共和国・首都バンギが、反政府軍セレカによって落城され、
大統領が家族と国を出、クーデターが起こり、政権がかわりました。
国民は、家から出れず銃声や強奪に怯え、
ブルーデイジーの収益を贈っている診療所でも、エイズ患者・HIV感染している孤児の体調悪化は避けられないだろうとのことです。

私が出会った 路上で一人ぼっちで暮していたエイズ孤児の少年は、
銃弾や軍に恐怖を抱えながら、今を過ごしているであろうことを考えると、
祈ることをせずにはいられませんでした。



31(日)、美星町の天文台へ行きました。
本当にきれいでした。
同じ空の下、銃弾が流れ星のように飛び交う国が 今 同じこの時間にあることが信じられないくらい
本当に美しかったんです。
切ないくらい美しかった。


今日から、いいスタートを切るため、
気もちを切り替え、突進しまーす!

どうぞ、よろしくお願いします☆

[PR]



by littlewing2000 | 2013-04-02 10:28 | ブルーデイジー | Comments(2)
Commented by きょん at 2013-04-02 21:36 x
楽しみにしてま~す。
収益に少しでも貢献できればうれしいです。
何もできませんが・・・
応援してますq ^^ p
張り切りすぎて、体壊さないようにね~
Commented by littlewing2000 at 2013-04-03 08:10
きょんさーん!励ましの言葉をもらえるのがすごくうれしいよ、ありがとう!まずはご出店の方含め、ご参加くださる方が楽しんでいただけるのが一番だって思ってるよ。うん、体大切にします、ありがとうね!

リトルウイング珈琲のこと。  ブルーデイジーのこと。
by littlewing2000
プロフィールを見る
画像一覧

公式サイト

リトルな日々
リトルウイング珈琲
公式サイト

最新のコメント

さをりひろば工房まちさま..
by littlewing2000 at 11:49
いつもお世話になっていま..
by さをりひろば工房まち at 13:58
ありがとう!今年は、ケニ..
by littlewing2000 at 12:48
sahne-mizさん!..
by littlewing2000 at 12:44
おお!企画中ですか!!今..
by sahne-miz at 23:44
ひとつひとつ、手作り!私..
by sahne-miz at 23:42
> U子さん 本当にね..
by littlewing2000 at 09:24
ものすごくたくさんのエネ..
by U子 at 19:21
sahne-mizさん。..
by littlewing2000 at 14:24
sahne-mizさん!..
by littlewing2000 at 11:23

検索