人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日も

明日も元気に営業しています!

昨夜、大好きなかっこいいバンド・パンクメさんのライブに行ってきました!
かっこよかった、しびれた!!

本日も_b0182709_1164233.jpg


昨日のお昼、
中央アフリカ共和国で反政府連合軍(略称「セレカSéléka」)が首都バンギに迫ってきた、というニュースが入ってきた。
北から南下し、バンギまで30キロしかないらしい。
ボジゼ大統領はついにフランスやアメリカに助けを求めた。近隣国カメルーン、チャドおよびRDCコンゴにも軍事支援を要請。
フランスのオランド大統領は、バンギに250名のフランス兵を駐留させているがこれは中央アフリカ共和国にいるフランス人の安全を確保するためである、と言明。



来年、また渡航したいと思っていた。
どうやったら、平和で 安心した暮らしが世界中にひろがるんだろう・・・と悶々とした中、ライブに行かせてもらった。

パンクメの3名が激しく演奏されながら、自然と向き合い輪になって 一つの音を作り出していたのを見て、
言葉にはできないけど、

「これだ!」と思った。

今年は、本当にいろんなことがあり あっという間に今日まで来たけれど、
パンクメさんのライブに参加できて、
ちゃんと 平和の輪が広がっているんだと実感できた。

出逢い、お互いを知り 想い合い 助け合い、こうやって平和がひろがっていくんだなーって改めて思った。
11月 大切な家族を見送ったあと パンクメさんがくださった花束と、いこうさんのところの美味しいぶどうジュースと林檎は本当に嬉しくて泣けた。


来年も、いっぱいいっぱい笑う年にしたい!

by littlewing2000 | 2012-12-30 11:28 | 日々のこと | Comments(0)

リトルウイング珈琲のこと。       ブルーデイジーのこと。


by littlewing2000