人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街の電気屋さんの素晴らしさ

を切実に感じる本日。


街の電気屋さんの素晴らしさ_b0182709_9455089.jpg


「全世界に発信してもいいか?」

と言って写真撮ったら どうやら困ることがあるそうで顔は隠しておられた藤本電機2代目。
その向こうで 作業する、失踪疑惑浮上の相方。ちゃんと居ます。

ほんの数十分前の映像。

さて、
どうして機械というものは、必要なとき壊れるんでしょうか。

土曜日、焦って 珈琲祭のご案内を大量刷りしていた矢先の事でした。
友達にもらったプリンター プリ子が 急に退職。

「なんで今ー!!!」と 電源抜いてみたりしてみるも、プリ子は知らんプリ。
早速、街の電気屋さん 藤本君に電話。

状況を説明すると、藤本くん所有のプリンター(彼も新しいのに変えたばかり)を、新しいのが届くまで貸してくれた!

「へいへーーーい♪♪」と印刷。さすが早ーーい!あったらしーーい!!

4枚だけ刷りたくって、4枚設定して スタート。
「シャッシャッ・・・」

「シャッシャッシャッシャッシャッ・・・」

「何でーーー!!!!!止まらないーーーー!!!!」
指定したはずなのに、4枚で終わらない!
強制終了。

先ほど 開店前、届いた新しいプリンターを取り付けてくれたとき、その「もうどうにも止・ま・ら・な・い」状態を説明する。昔使ってたプリンターもそういう状況で、壊れかけてるからと思ってたら、新しいのまで!

今日は原因追及の時間がなく、また後日。

街の電気屋さんは頼もしい。

「藤本くん!!パソコンが立ち上がらん!!どうしよう!!急ぎのメールがあるのにこんなときに!」

と泣きそうに電話すると、他の仕事を後回しに走ってきてくれる!なんて頼もしい!救世主!

「ヒラハシさん、コンセント 抜けとるよ

パニックに陥っていた私はビックリ仰天。
「もう二度と こんなバカなお電話はしません」と平謝り。
その後 学習能力のないリトルウイングは2回ほど、同じことを繰り返す。

学習能力のある藤本君は、パソコンの事で電話すると 来てすぐ 電源を確かめてくれるようになった。

ありがとう。
藤本電機がないと リトルウイングは成り立ちません。

福山市今津町福大通りの藤本電機さんをどうぞよろしく!

by littlewing2000 | 2012-11-06 10:27 | 日々のこと | Comments(0)

リトルウイング珈琲のこと。       ブルーデイジーのこと。


by littlewing2000