人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リトルウイングは

いろんなとこが アナログ  です。 アナログというか ただ、ハイテクなものを使いこなせないだけの話。
バナナスタジオは、いまも「カセットテープ」に録音し、みんなに練習用に一本ずつ録音し 手渡し。

お店のちょこちょこした書き物は、手描きで書くんですが、
この前の 焙煎機導入で大掃除したとき、間違えて 色鉛筆 捨ててしまっていたーーーーーダーーー!!!

ショック・・・

ということで、啓文社にさっそく行き、色鉛筆 物色。



色鉛筆には小さなこだわりがあり、最低24色欲しいんです。

けれどですね。

日本の色鉛筆は、金と銀が入って24色。
でもですね。
大人になるとですね。
そうそう金と銀を使う機会が無くなるんですよね。ということは、別の色と変えてほしくなるわけです。

でもそんなことは出来ず。
すると 隣に合った ドイツの24色色鉛筆が目に留まりました。

ぅおおおおーーー!!私の欲しい色がいっぱいだーー!!
質実剛健の中に、ユーモアが入った なんともシンプルかつ大胆な色鉛筆!
あぁ、私の求めていた色鉛筆は これなのよーーー!!と 啓文社の色鉛筆売り場で一人で大興奮。

ものすごくドキドキして、あぁ もう嬉しくって お値段見たら、日本のより1100円プラス。
お店の経費です。怒られるかもしれませんね。
泣く泣くあきらめ、日本製持って レジ近くまで行くも やっぱり諦めきれず、
「もう一回 見納めしとこ」と 見るとやっぱり欲しい。
色鉛筆買うのに 5分も迷いました。 完全に怪しい客。

そして 買ったのは


リトルウイングは_b0182709_10143525.jpg



ドイツ。

自腹で買いました。

お金の使い方は 大切です。
色鉛筆眺めるたんび、 すごく幸せ☆
ま 
by littlewing2000 | 2012-10-20 10:19 | 日々のこと | Comments(0)

リトルウイング珈琲のこと。       ブルーデイジーのこと。


by littlewing2000