人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C'est bon

C\'est bon_b0182709_1041182.jpg


ずいぶん前に、いただいた 我らバナナスタジオ デラックス バンドのライブ映像DVDに
先月 polepoleさんで聴かせてもらった 「kiki band」さんのライブチラシをぱくり、DVD ジャケットを描いてみました。 


普段は私がコーヒー豆を配達することは まずないのですが、
先日 いつも いろいろな方面でお世話になっているご近所のアーバン整体さんへ私がお届けしました。
私の星の先生である友達のお父さんがこちらの先生なので、緊張しながらも、とっても元気よく
「こんにちはー!!リトルウイングです!!」って入口から入ったら、
そこは アーバン整体ではなく 接骨院でした。  ・・・間違えた! 

お店の方が、笑いたいけど笑ったら可哀そうでもつい笑ってしまった…という感じで
ここがアーバン整体じゃないことを 優しく教えてくださいました。

同じこの日、夜、少し家から出かけることになり、パジャマからジーパンにはき変えたつもりが
またパジャマをはいていました。でももう 気が付いたのが家から出た後でしたので
そのままパジャマのまま。

その日の夜、風呂場に出た ムカデに、シャーーーーっと熱湯かけて、動かなくなったので
勝利した気でいたら 急に動き出して シャーーっとこっちに向かってくるから 「えーーー!!!」っと
思ったら、熱湯ではなく 冷水かけてました。そりゃ ムカデも水浴びできて さぞ気持ちよかったことでしょう。

マヌケな一日でした。
こんな間抜けな一日でも学んだことがあります。
「心細さ」と「心強さ」

C'est bon (いいね) の一日でした。

by littlewing2000 | 2012-09-04 12:04 | 日々のこと | Comments(0)

リトルウイング珈琲のこと。       ブルーデイジーのこと。


by littlewing2000