人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松永の秘密

昨日コーヒーを飲みに来た
近所の食堂の店主とのお話

昔、松永にあった駄菓子屋には「おでんパン」なるものがあって
煮込んだおでんの中から好きな具を食パンに挟んでくれ
子供のころよく食べたとの事
想像できるが想像したくない味だ。

更に驚いた事に食堂店主のおばあさんは
夏になるとすいかを食パンに挟んだ

「すいかパン」

毎朝食べていたようです・・・。
さっそく、今朝作ってみた「すいかパン」
松永の秘密_b0182709_12534973.jpg

味はすいかと食ぱんの味・・・。

N.C
Commented by you at 2012-08-05 08:16 x
うあああ懐かしい!誰もが知っている
この地域の3世代が通った駄菓子屋さんですね。
あ でも おでんといっても多分小羽さんの想像されているおでんではないんですよ。特製ソース(お好みソース風)味のThe オリジナルでした。めちゃめちゃおいしいんです!食パン それが~全然アリなんですよ!
それに
食パンをオーダーすると言うのは 贅沢なチョイスでしたよ 確かw 

スイカパンは 存じ上げませんが・・・ww
Commented by littlewing2000 at 2012-08-05 10:25
youさん、特製ソース!とっても気になりますね~。それはおいしそう!なつかしの味っていいですよね!N.C
by littlewing2000 | 2012-08-03 12:17 | 日々のこと | Comments(2)

リトルウイング珈琲のこと。       ブルーデイジーのこと。


by littlewing2000