リトルな日々

さんらいず

日が短くなった。
今、日の出は5:20ぐらい?
b0182709_7315126.jpg

ショッピングセンター内に小羽珈琲はあるのだが
その名称は「さんらいず」

松永では、「さんらいず」を知らない人はいないくらい
知名度は高い(!)おかげで、小羽珈琲も
さんらいずの喫茶店ってよく云われている。

時の流れに流されて、今では当初の3分の1ぐらい
店舗は縮小された。
b0182709_7291821.jpg

小羽開業の為、12年前松永にやってきた当初は、
ひらがなで書かれた「さんらいず」の看板を見て
客船フェリーのパクリっぽい名称の付け方が
ちょっとダサいじゃないと思っていた。

お店には焙煎の為、朝5:00前には入る

「さんらいず」の駐車場から日の出がきれいに見える
瞬間が好きで先日、日の出の写真を撮ろうと思って
気が付いたのだが
b0182709_732299.jpg

おおー「日之出駐車場」ですかぁなるほどですね。

やはり日が昇るって前向きな感じがであるなぁ。
b0182709_729378.jpg

気が付くのが遅過ぎますか?
N.C
[PR]



by littlewing2000 | 2012-08-01 07:14 | リトルウイング珈琲 | Comments(2)
Commented by you at 2012-08-01 10:45 x
綺麗なサンライズ!朝早いですね~
先日は起きたてたまごの時 バッタリお会いしましたねww それから駅前の中にまた細かい町名があって(ここは大正北ですが) 商店街の辺りが確か 朝日と日の出だったと思います。私も小羽さんの記事を見て気がつきました。
だいぶ もぐりです。
Commented by littlewing2000 at 2012-08-02 09:54
youさん、そうなんですねーふむふむ、朝日に日の出シャレオツな地名です。ご当地情報ありがとうございました!また、早朝バッタリお逢いしましょう。N.C


リトルウイング珈琲のこと。  ブルーデイジーのこと。
by littlewing2000
プロフィールを見る
画像一覧

公式サイト

リトルな日々
リトルウイング珈琲
公式サイト

最新のコメント

さをりひろば工房まちさま..
by littlewing2000 at 11:49
いつもお世話になっていま..
by さをりひろば工房まち at 13:58
ありがとう!今年は、ケニ..
by littlewing2000 at 12:48
sahne-mizさん!..
by littlewing2000 at 12:44
おお!企画中ですか!!今..
by sahne-miz at 23:44
ひとつひとつ、手作り!私..
by sahne-miz at 23:42
> U子さん 本当にね..
by littlewing2000 at 09:24
ものすごくたくさんのエネ..
by U子 at 19:21
sahne-mizさん。..
by littlewing2000 at 14:24
sahne-mizさん!..
by littlewing2000 at 11:23

検索