リトルな日々

Rwanda

4月から小羽に並べてある オーガニック・エッセンシャルオイル。

okirezi (イチレジ:真珠を意味する)

b0182709_15224468.jpg


ikireziの経営者であるニコラス氏は、地域社会に利益を還元するビジネスモデルを打ち立て、1994年に起きた大虐殺で生き延びた 夫を失った女性や親を失った子どもたちを積極的に雇用しています。
また、奥さんのエルスィーさんは 農園で働く女性たちの住まいを建設し、トラウマを抱える女性たちの心をほぐす さまざまな活動を行っています。

ikireziは、国内4箇所の農園で 農薬や化学肥料を用いずに原料となる植物を栽培し、自社の工場で
精製&ボトリングしています。
(紹介文抜粋)

ゼラニウム・レモングラス・ユーカリの3種類があります。

このオイルを小羽に紹介してくださったお友達のお友達が、ご家族でルワンダに今お住まいで、
ニコラスさん・エルスィーさんと仲良くされていて、このおふたりと このオイルを通して地域やルワンダを盛り上げようと、無償で 応援されています。
ご出産で一時帰国されていて、先日再びルワンダへ飛び立つ前に
小羽にお立ち寄りくださいました!
ささやかながら 小羽にもできることを。
売り上げはすべて、送ります。

お買い物を通して幸せを送り、使って香りに癒され幸せに包まれる。
まさに、フェアトレード!!

小羽では、簡単にラッピングできますので、贈り物にもよいかもしれません!
そうしたら、うれしい方が増える!!なんて素敵!!


ちなみに写真のオイルの横に映っているのは、小物入れ。ルワンダの民族の伝統的な家の形を
編んだもの。昔、アフリカンフェスタで私が買ってきたものです。4個あって、マトリョシュカみたいに
ひとつの家に収納できるんです!!かわいい!!

ルワンダから届いたオーガニック・エッセンシャルオイル、おすすめです!


ワンポイント中国語講座

「手紙」 中国語では トイレットペーパー。
[PR]



by littlewing2000 | 2012-05-26 16:06 | リトルウイング珈琲 | Comments(0)

リトルウイング珈琲のこと。  ブルーデイジーのこと。
by littlewing2000
プロフィールを見る
画像一覧

公式サイト

リトルな日々
リトルウイング珈琲
公式サイト

最新のコメント

sahne-mizさん!..
by littlewing2000 at 15:42
sahne-mizさん。..
by littlewing2000 at 15:37
マスターのさくら第二弾だ..
by sahne-miz at 01:47
へー!IKOさんのお店さ..
by sahne-miz at 01:45
さをりひろば工房まちさま..
by littlewing2000 at 11:49
いつもお世話になっていま..
by さをりひろば工房まち at 13:58
ありがとう!今年は、ケニ..
by littlewing2000 at 12:48
sahne-mizさん!..
by littlewing2000 at 12:44
おお!企画中ですか!!今..
by sahne-miz at 23:44
ひとつひとつ、手作り!私..
by sahne-miz at 23:42

検索