リトルな日々

世界のごはんがおいしい理由

b0182709_11363951.jpg


今月の世界のごはん、イタリアの大みそかに食べるレンズ豆の煮込み。
実はこの中に、あるすんごい食材が入っているんです!!

b0182709_11401918.jpg


少しだけ燻製ベーコンを使います。
スーパーの燻製ベーコンの裏の表示を見たら、なんだか難しい漢字やカタカナのものが
ドバァーーーっと入っていますよね。「発色剤」ってのを見るたんびに、発色せんでええから・・・と思う。

このたびのごはんに使わせてもらってる燻製ベーコン。本当においしいんです!!!
いこうさんのお店で買うことができます。
裏の表示を見たとき、最初に思ったのは、
作られている方たちが命を大切にされているんだな、でした。豚さんへの感謝も込められていると思います。

とってもおすすめ燻製ベーコン、ぜひぜひ いこうさんのお店で手に取って感動していただきたいんです!!

先日 急きょ オードブルやおむすびが必要となり、いこうさんのお休みの日にお電話したにもかかわらず、
こちらのわがままな要求に答えてくださり、最高のおいしいオードブルで、おいしくって一同が笑顔となり、
本当に感謝。
ありがとうございました!!


昨日、ほっこりうれしいことがありました。

外国籍の女の子がコーヒー豆を買いに来てくれて、レジが終わってから「日本語がとてもお上手ですね。」
と話しかけました。
「いえいえ!」と謙遜されていたので、
「今、日本にどのくらい住んでいますか?」と質問。
すると、

「2年半です。 でも実は 明日、中国へ帰るんです・・・」と!!

「え!!帰るというのは、お休みだからではなく、留学が終わったから・・・ということですか??」
と焦って質問すると、「はい、そうなんです」とちょっと寂しそうな顔をされたので 思わず、

「握手してください!!」とおバカ丸出しで叫んでしまいました!
ぶんぶん手を振りながら握手していたら、彼女が

「日本に来て、コーヒーがおいしいなと思いましたので、帰るので お土産に買って帰ろうと思って
ここへ来たんです」

と言ってくれて、すごくうれしかった!
最後の大切な日に小羽に来ようと思ってくださって、
2年半ぶりに逢う家族と 小羽のコーヒーを楽しんでくださる。なんだか胸が熱くなって、
ぶんぶんとつないだ手をふりました。
「どうぞお気をつけて!」
最後の最後で にぎやかな日本人に逢ったなぁと思われてると思いますが、これも出逢い。
つないだ手がとっても温かかったです。


[PR]



by littlewing2000 | 2012-05-25 12:20 | リトルウイング珈琲 | Comments(0)

リトルウイング珈琲のこと。  ブルーデイジーのこと。
by littlewing2000
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

公式サイト

リトルな日々
リトルウイング珈琲
公式サイト

最新のコメント

> sahne-mizさ..
by littlewing2000 at 09:58
コロンビアシリーズ、とて..
by sahne-miz at 00:35
sahne-mizさん!..
by littlewing2000 at 15:42
sahne-mizさん。..
by littlewing2000 at 15:37
マスターのさくら第二弾だ..
by sahne-miz at 01:47
へー!IKOさんのお店さ..
by sahne-miz at 01:45
さをりひろば工房まちさま..
by littlewing2000 at 11:49
いつもお世話になっていま..
by さをりひろば工房まち at 13:58
ありがとう!今年は、ケニ..
by littlewing2000 at 12:48
sahne-mizさん!..
by littlewing2000 at 12:44

検索