人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我思う ゆえに 我あり

我思う ゆえに 我あり_b0182709_1143661.jpg


昨日は、私の愛するミュージシャンたちの命日でした。夜、お歌の練習をしたので、キヨシローさんの曲、うたわせてもらいました。

写真のカップケーキは、近所に住むお友達ができたてほやほやを届けてくれました。
にんじんのケーキ・クリームチーズ&ココナッツのせ。
なんともアメリカンな飾りつけと味の組み合わせで、とってもうれしい美味しいケーキでした!
昨年 国際結婚した彼女。旦那さんの苗字が、とても珍しい苗字。
数年後 彼女が日本の国籍を取得した時のために 名前に当て字を考えた!と教えてくれたのですが
「ボウソウゾク ミタイデショ~」と言って嬉しそうに笑っていたローラちゃん。
ごちそうさまでした!


昨日は、お店がゆっくりの日でしたので、ノラ・ジョーンズの1st アルバムかけて ゆっくりしっとりしようと
(相方も 神石配達デーで不在) 珍しく自分のために珈琲をいれ(ほとんど自分ではいれない)
イスに座ったら、なんでかスイッチが入り、次回「世界の珈琲とごはん」の準備をし始めました。
今回 始まったばかりで、次回は 7月8月。
しかも止まるとこ知らず9月10月まで準備がほぼ終る!!!11月12月の国もレシピも決めた!!
何なに!!!どうした、私!!!
今回のイタリアなんて、5月1日の朝、ギリギリできたのに!!!

どこの国かは、まだ内緒です☆

昨夜、いこうさんに 「スローフード」の名前の由来(?)を教えてもらって、
なんだか今 それが 頭の中を駆け巡っています。なっとく。


by littlewing2000 | 2012-05-03 11:35 | 日々のこと | Comments(0)

リトルウイング珈琲のこと。       ブルーデイジーのこと。


by littlewing2000