人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついに来た!来た来た!!!

ついに来た!来た来た!!!_b0182709_12132790.jpg


ドキュメンタリー映画  ブラジルから来たおじいちゃん

DVDになったの情報が入り、さっそく購入!
このブログでも、何度も登場する 愛すべき私たちのファミリア ホベルトご一家が
登場します!写真は、プロサッカープレイヤーの息子 ファビオ。

ついに来た!来た来た!!!_b0182709_121721.jpg


男前次男も5年前は まだあどけない。
おじいちゃん こと 紺野さんの一言一言が深いです。

出稼ぎのつもりで渡ったブラジル。
困難を乗り越え、いまや ブラジルから日本へ、日系人たちが仕事を求め渡る。
その困難を 紺野さんと一緒に映し出す。紺野さんの深さ、本当に一度お逢いしたかった。
この映画の監督 栗原奈名子さんが、3年前松永で映画上映会があったとき
お店にお越しくださいました。
映画にも出てくる 次男が通う小学校に 当時私はアルバイトに行っていたので、
たくさんお話させていただいて、本当に刺激的でした。

けれど 松永では この映画が上映された翌年、約60~80%のブラジルの方が帰国しました。
状況としては、
日系の方が、ブラジルから日本へ渡ってきたのと同じ。

今の日本に大切な映画になると想います。
今 アメリカの各地で上映され、カナダでも上映されています。


しかし とりあえずまず一回目観るときは、いまや男前に成長した息子たちのかわいさに
キャーキャーと歓声をあげてしまうと思います(笑)

今晩 みよ~っと!!

by littlewing2000 | 2012-02-24 12:37 | アミーゴ | Comments(0)

リトルウイング珈琲のこと。       ブルーデイジーのこと。


by littlewing2000