人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちから

9月10日に福山トライアングル広場でキャンドルナイトが行われたので行って来ました。
木村俊雄さんのトークライブに間に合い聴かせて頂いた。

「うそ!!」

「うぉ!」と思わず声を 何度も上げた。
ぜひ また講演を行っていただけるのを切望。

次の日朝、楽しみにしていた いこうさんのお店で開催 「軽トラ市」
たっくさんの方で賑わっていて、大興奮!
秋になったので、おいものタルトを作ろう!と 塩飽農園さんで とっても美味しそうなおいもさん、購入。
ほくほくしてお店に帰る。

夜は、近所にお住まいのベトナムの方々をお店に招き、
お好み焼き作り方教室&ご接待・・・・



のはずが、

「ほんの きもちです」

とフン君が手渡してくれたユニクロの袋を開けると、ぶどうとりんごが!
そして、得意料理は「ゆで卵」という彼が チャーハンを作って来てくれた。

リーさんとアインさんの手には、野菜やらエビやらが。
「ベトナムの オコノミヤキ ちゅくります」

(日本語の ツ の発音が難しいらしい)

モテモテ男 リーさんが作ってくれた

ちから_b0182709_11284260.jpg
ちから_b0182709_11285436.jpg
ちから_b0182709_1129821.jpg

「Banh xeo」 バン シェァオ



日越合作の たこ焼きが美味しかった。
先日のお礼に、今回はおもてなしをする予定だったけれど、
逆におもてなしをしていただいた。


おしゃれをしてきた3人が、日本女性陣と写真を撮りたいといい、「ワタシ ドクシーン」と
シングルをアピールする リーさんが面白かった。

「ワタシ ナンパ ことば しらないよ~。目で するね~」
と フン君。
ナンパって言葉 知ってるだけで充分だと思います。


本当に 本当に 越南の方あったかい。
笑顔がとっても素敵で、心が洗われる。

地球儀を視てる時の瞳が 本当にキラキラしていて、なにやら微笑みながらおしゃべりしていた。
その向こう側では、ケニアン夫妻が 「アフリカの人々」という絵本を読んでいて、
なにやら微笑みながらおしゃべりしていた。

日本語習い始めたばかりのRちゃんに

「これ、たこ焼きと言います。けど 今日は たこが入ってない」

と言うと

「Oh, それは  ヤキ?」と 数ヶ月でここまで理解し 笑わせてくれる。すばらしい。
キャーキャーと たこ焼きチームが ころころ転がしていて 楽しそうだった。

フン君が帰りにひとこと。
「ちゅぎは わたしの ゆでたまご たべてください」
どんだけ おいしいゆでたまごなんでしょうか。

what a wonderful world.
ma
Commented by hiromi at 2011-09-14 21:13 x
私もゆで卵食べたいです。。。

楽しい時間ありがとうございました。
私もupしてみたので、良かったら…
見てみてください。。。
Commented by littlewing2000 at 2011-09-16 12:19
hiromiさーーん!!ありがとうございます!
ね!ゆで卵食べてみたいですね!食べましょう、ぜひ☆

こちらこそ、いつも楽しい時間をご一緒できてうれしいんです
ありがとうございます。そして、
ブログにアップしていただいてありがとうございます!
どこの高級レストランでしょう!!というくらい
とっても美しい写真で、リーさんが作ってくれた料理が
美しく撮ってもらって嬉しそうです。
またぜひ、ウワサの寮へ!
by littlewing2000 | 2011-09-13 12:11 | 日々のこと | Comments(2)

リトルウイング珈琲のこと。       ブルーデイジーのこと。


by littlewing2000