人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ

火曜に、新しく イベントにご参加いただけるご家族と打ち合わせしました。
そして昨日、チラシを仕上げ、松永印刷さんへ明日持って行きます!

松永地区にはブラジルの方がたくさん住んでおられて、がんばっておられます。
日本の人たちと もっと交流したいと願っています。
このたび打ち合わせさせていただいた ミズカミ・ファミリアの奥様は、
ブラジルでお菓子の職人をされていたそうで、とっても楽しみです!
中学一年の息子がとってもかわいい!!お母さんの作ったお菓子を、彼の美貌(?)で売るそうです。
(初対面早々、「君が売ってくれたら、日本の女性はメロメロで 大繁盛間違いなし!!」とお願いした)

とっても温かいご家族なので、ぜひ こんにちは!と声をかけてみてください☆
かわいい息子は、備後弁、バッチリです。備後弁かポルトガル語で話しかけてください。

さて、先週の日曜日。
友達にご招待を受け、おうちまで訪ねた日のことです。
数日前から、何時の電車を利用するか・必ず2人とも電車で来なさい・・・など「電車」をキーワードにした
メールがよく入って来ていました。

奥へどうぞと勧められ 相方と 座ろうとした瞬間、カーテンの向こうが ひゅるっとなびき、
ベランダから バナナスタジオRちゃんと 外国チームが飛び入りしてきました。

「ドッキリマル秘大作戦」と ポルトガル語で書かれたプラカード。

やられた!!!!!!どっきり!!!!!!

本当にびっくり うれしいパーティーとなりました。

嬉しすぎて、相方は 失礼なくらい 3分の2を寝て過ごし、
酔っ払いすぎて、住人が追加でワインを買いにわざわざ行って注いでくれたワインを飲み始めてから
私は記憶をなくし、火曜に忘れ物を届けてくれ、そのときの状況を聴いて深々と謝罪(笑)

いよいよ_b0182709_12495746.jpg

住人である友達の誕生日を祝うためお邪魔したのですが・・・


1ヶ月ほど前から、行動が怪しかった企画してくれたRちゃん、Cさん。
私たちが訪ねた時、焦っていたのでしょう 汗だくで、
私たちの驚いた顔を見て、大喜びで笑ってくれたお二人。
しつこく電車をキーワードにしたのは、サプライズの1人が、小羽の近くに住んでいるので
同じ電車になったらいけないので・・・とのことでした。
パーフェクトなドッキリです。


白ワインをプレゼントしてくれ、その日の夕方私が送ったメールに 「夜のことしゃべりそうで
メール返していません」と気を使ってくれたFくん。

喜ばせてくれようと 私がこの前「久しぶりに食べたいな」と言ってたイリオと
奮発して牛肉でシチューを作ってくれたE/R夫妻。

私の拙い言葉じゃ 表現できなくて 
みんなの想いが色あせてしまうので、ただ一言 「ありがとう」

がんばれます。




 
Commented by 木綿子 at 2011-09-10 00:45 x
すてきーーー!!
キュンキュンしました!
まよさんの嬉しいときの文章は、読んでる私もとっても嬉しくなります。
今日、バイトに行ったら、ノリッククラプトンの双子のような方がいらっしゃいました。動揺しすぎて声をかけることも出来ず。
松永を近くに感じました!
ブルーデイジー楽しみ!!
Commented by littlewing2000 at 2011-09-11 16:57
木綿子ちゃーん!!サンキュンキュン。
ノリック出没、本当にノリックかもしれませんので、後をつけてみてね。怒られるかもしれませんが。

いつも、ありがとうね。
by littlewing2000 | 2011-09-09 13:12 | ブルーデイジー | Comments(2)

リトルウイング珈琲のこと。       ブルーデイジーのこと。


by littlewing2000