人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月25日(土)

昨日の「ポレポレ」での東日本復興応援LIVEは、
オーナーYさん体調不良のため中止となり
心配だけれども、一週間程で復帰できるそうなのでひと安心。

家帰って、寝ていると電話が鳴り
父方の祖母の長い人生の終わりを聞いた。

大往生で、ある程度の覚悟と云うか準備のようなものは
前々からできていたので、違和感はなかった。

日々、何事も不自由なく生きていけるのもこうした、戦後を
生きぬいた先人たちのおけかげで、
今の日本があるのだなと当たり前ののことを当たり前のように思い、

いつの時代、どの場所、どんな環境で生まれるかは、
自分では絶対に決められない、どこに生まれるかもその人なりの才能。
生まれた瞬間から死に向かって行く人生について、少し考えながら寝床についた。

N.C
Commented by you at 2011-06-28 09:32 x
N.Cさん それは寂しくなられましたね。。
でもきっとN.Cさんのいつも見守ってくださっていると思います。
そう、おばあさま世代の方に「食べ物の何が好き?」って聞いたら必ずって言っていいほど「何でも食べるよ」って言われるんですよね。
もう このひと言にすべてが凝縮されている気がします。
Commented by littlewing2000 at 2011-06-28 13:34
youさん、ありがとうございます。今おかれている自分の立場を
幸せに思うと同時に大切に生きていこうと考えます。N.C
by littlewing2000 | 2011-06-26 13:21 | 日々のこと | Comments(2)

リトルウイング珈琲のこと。       ブルーデイジーのこと。


by littlewing2000