リトルな日々

しょうが生姜ショウガ

びっくりするくらい冷えています、つま先が。
明日は、あったかくなるようです。
昨日、17日はものすごくものすごく冷え込む・・・という情報を得たので、張り切って
朝、相方のごっついコートを借りて着こんで出たら、あまり冷え込んでいなくて
完全に、情報不足でした。日中の気温が上がらないのですね。

そんな今日、生姜シロップを作りました。
一年中、お世話になる この生姜シロップ。

今は、「ホットしょうが/しょうがラテ/しょうが紅茶」と姿を変え、メニューに登場。
春・夏は「ジンジャーエール」に変身。

寒い日に ぴったりメニュー。ぜひ、お試しください☆


先日、なんともまぁ すっごくきれいな流れ星を見ることが出来ました。
しし座流星群。
バナナスタジオバンド練習を終え、おうちに帰っているときだったと思う。
家の近くは 街灯がないので、本当にきれいでした。

流れている時は感動して、流れた後 お願い事なににしよう・・・と考え、真っ先に思い出したのが
「宝くじ」だった自分にちょっと呆れましたが、買ってないのに当たるわけ有りませんので
どうしましょう。

東京原発の中にも出てきましたが、街中の電気が消えたら、星がきれいでしょうね。
田舎のおばあちゃんちで見る星は、手を伸ばしたら届きそうです。


[PR]



by littlewing2000 | 2010-12-17 17:28 | リトルウイング珈琲 | Comments(0)

リトルウイング珈琲のこと。  ブルーデイジーのこと。
by littlewing2000
プロフィールを見る
画像一覧

公式サイト

リトルな日々
リトルウイング珈琲
公式サイト

最新のコメント

> sahne-mizさ..
by littlewing2000 at 09:58
コロンビアシリーズ、とて..
by sahne-miz at 00:35
sahne-mizさん!..
by littlewing2000 at 15:42
sahne-mizさん。..
by littlewing2000 at 15:37
マスターのさくら第二弾だ..
by sahne-miz at 01:47
へー!IKOさんのお店さ..
by sahne-miz at 01:45
さをりひろば工房まちさま..
by littlewing2000 at 11:49
いつもお世話になっていま..
by さをりひろば工房まち at 13:58
ありがとう!今年は、ケニ..
by littlewing2000 at 12:48
sahne-mizさん!..
by littlewing2000 at 12:44

検索