人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かくれんぼ

先週の19日 月曜。
福山市加茂町にある 木工房かくれんぼさんで開催されていた作品展へ遊びに行きました。
ブルーデイジーでお世話になった染花 kyokoさんの作品と、
昨年の芦田湖アートクラフト展で出会い、大ファンになった 奥出雲の あめのむら雲窯さんの作品が
展示されていました。

「この道で大丈夫・・・?」と相方と不安になりながら 辿り着いて、オープンまでに時間があったので
ほっそーーーーーーーーーい道を車で探索に出たら、
向こうから ダンプカー!!
びよーーーーーーとバックして逃げる。
恐る恐る発進。
またもや ダンプカー!!!3台!!!

「コレ やばいよね。帰れないよね」 
スリリングーな探索もやっと終わり、車を停めると 看板犬がお出迎えしてくれた。

鳥の声を聴きながら ゆっくりのんびり珈琲を頂いて あぁなんて幸せなんでしょう。
幸せすぎて 居眠りしそうでした。
ほんとに 素敵なギャラリー そして ご夫婦です、かくれんぼさん。

道中で 車を降りて探索中、懐かしいものを発見し、大興奮!!!

かくれんぼ_b0182709_1659966.jpg


わたしの育った地域では 「すっぽん」と呼んで しゃくしゃくと食べていた、子どものころ。
(実際 食べれるものかどうかは分からないけど、山に遊びに行っては食べていた)

かくれんぼ_b0182709_1721113.jpg


春っていいね。
もう少ししたら 野いちご へびいちごも食べれる季節。
またそのコロ お出かけしてみよう。


そして 先々週。ブルーデイジーでお世話になった 松井朋子さんの作品展へ。
型染めの工程を聴かせていただき、目の前に 素晴らしいセンスで飾られている作品を観ると
抱きしめたくなった。
素晴らしすぎる。
春は お祭や作品展が盛りだくさん。
できる限り行きたいと思ってる。元気が出るから!

「出店するから お時間があれば来て!」と ふくやま てしごと市のチラシを頂いた。
また明日 ゆっくり書きます。

まとまりのない文章ですみません。


by littlewing2000 | 2010-04-28 17:13 | 日々のこと | Comments(0)

リトルウイング珈琲のこと。       ブルーデイジーのこと。


by littlewing2000