人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の収穫

秋の収穫_b0182709_1761638.jpg本日。
世羅町で行われた  「芦田湖アートクラフトまつり」に行って来ました!

きれいな秋空。おいしい空気。広がる緑。ころがるどんぐり。

気分も上々。じょうじょう。

18日、ブルーデイジーでご出展いただく ウナキアヤさん・松井朋子さん・版画holicさんにまず逢いに行きました☆

ウナキさんのキャンドル作りを体験!
欲が出まして、もりもりと蝋をカップへ入れました。溢れて ころりんころりん転がって落としてしまいました。
お手伝いしていた女の子が、ていねいに指導してくれました、キュート。
すごく、キャンドルの色選びがドキドキ楽しかった!
最近、ちょっとだけ濃い目の水色と(ターコイズのような色)とオレンジ色や朱色の組み合わせが好きなので
その色を使って作りました。
出来上がりを楽しみに、待ち時間の間 遊びに行きました。

松井さんのお店では、昨日生徒から届いたお手紙の返事用に、その子のイメージにぴったりの
ポストカードを見つけて 一人で大興奮!素敵!
今晩 さっそく書こう☆

そして、秋晴れに消しゴムholicさんで初。ほりっくして参りました。

私は欲深い女でございます。
「あれも彫りたい・これも彫りたい」・・・5分ほど悩み、「大きな木」を彫りました。
文字は何にしよう・・・とさらに2分。 「こんにちは」 と彫ることに。

holicさんに コツを教えてもらって、コツコツ彫りました。
松永から来られてるご家族もいらっしゃいました。素敵な偶然。

ほりほり。
ほりほりほり。

もう一度申しますが、私は欲深い女です。
もっともっと彫りたくなります。
始めは、どっしりした力強い木が、だんだんか弱い木になってきたので、はい、終了。
楽しかった!
holicさんが紹介してくださった、酒のあてにトンボ玉を作る素敵な方が、
素敵な贈り物をくださいました。ぁぁ ありがとうございます。
出逢いって素敵。

素敵な陶芸の方とも出会いました。
最高に楽しかった!息抜きができて、気分じょーじょー!!!わーいわーい!!

帰りに 小さな栗とどんぐりの帽子を拾って帰りました。
お店に着いたら友達から 服を持っていきますのメール。
ぷりぷりお腹の妊婦さんが寄付の服を持って来てくれました。
今日 素敵な贈り物をいただいたので、私も贈り物をしたいなって思い、
クラフトまつりで一目ぼれして購入した 木工房かくれんぼさんのストラップをプレゼントしました。

元気チャージ完了!!

昨夜の尾道 灯りまつりもとてもきれいで、生徒たちの夢が 灯りと一緒にキラキラ輝いていました。
いつも元気をありがとう。
秋の収穫_b0182709_18384085.jpg


        ここから笑顔をつなげよう!

             ブルーデイジー

      日時:10月17(土) 19時~20時30分 NGOpeacewinds Japan講演会 参加費・500円

    10月18(日) 10時~16時 バザー・手作り教室・外国のごはん  など。入場無料

*2日間の収益はすべて、NGO アフリカ友の会・NGO peace winds Japanへ贈ります*
by littlewing2000 | 2009-10-11 18:35 | ブルーデイジー | Comments(0)

リトルウイング珈琲のこと。       ブルーデイジーのこと。


by littlewing2000