リトルな日々

J.Y.O

元々は、松永ロータリークラブのメンバーが、創立35年を
記念して、「35」(サーティーファイブ)という名で活動していた
管楽器を中心とした音楽バンド。その後、クラブ以外の人も増えきた
で、改名。

松永の平均年齢55.9歳(推定)の「オヤジバンド」
「オ ヤ ジ」を反対に読んで
「ジ ヤ オ」=「J.Y.O」通称 「ジャオ」 だってさ。

メンバー現在9名。9人中8名が男性で(おじさんです)
1名なぜか嬉しい若い女性、平均年齢の引上げに貢献の20代。

自分は、よくこの縮小版「リトルジャオ」の
出張出前ギターのお呼びがかかる。例の「軟禁テケテケ」。

今年、12月13日(日)に西部市民センターにて行われる
「J.Y.O主催チャリティーコンサート」(仮)にむけて
練習中。
b0182709_1525313.jpg

当日の収益を「ブルーデイジー」に寄付していただけるとの事です。
といってもイベントは終わっているので、「NGOアフリカ友の会」へ
別口にて、送金させていただきます。

普段から何かとお世話になり、人生における様々な事を学ばさせていただき、
親しい友人のように接してくださる。
演奏よりもその後の打ち上げのほうが当然大事で、
お願いですからもうやめてくださいっていうぐらい飲んだうえにさらにまた飲む
素敵な「おじさま集団」

ありがとうございます。心より感謝申し上げます。

自分はよく「あらあなた、J.Y.Oの人よね」と声を掛けられるが、

「いいえ、違うんですよ。私は」      N.C
[PR]



by littlewing2000 | 2009-09-06 15:36 | ブルーデイジー | Comments(0)

リトルウイング珈琲のこと。  ブルーデイジーのこと。
by littlewing2000
プロフィールを見る
画像一覧

公式サイト

リトルな日々
リトルウイング珈琲
公式サイト

最新のコメント

sahne-mizさん!..
by littlewing2000 at 15:42
sahne-mizさん。..
by littlewing2000 at 15:37
マスターのさくら第二弾だ..
by sahne-miz at 01:47
へー!IKOさんのお店さ..
by sahne-miz at 01:45
さをりひろば工房まちさま..
by littlewing2000 at 11:49
いつもお世話になっていま..
by さをりひろば工房まち at 13:58
ありがとう!今年は、ケニ..
by littlewing2000 at 12:48
sahne-mizさん!..
by littlewing2000 at 12:44
おお!企画中ですか!!今..
by sahne-miz at 23:44
ひとつひとつ、手作り!私..
by sahne-miz at 23:42

検索