リトルな日々

アメ フル ヨル

梅雨に入りましたね。
夜、布団に入って、雨の音を聴きながら眠るのがスキ。
雨の日の楽しみの一つ。


そして 雨の日の楽しみがもうひとつ。

ノラ・ジョーンズの1stアルバムを聴ける!!!

いや、普段も聴けばいいんだけど、雨の日にぴったりしっくり来ちゃうから
カンカン照りの日に聴いても気分が乗りまへん。

そして、一番の問題は!!!



このCDをお店でかけると、

もうリトルウイングは皆さんに忘れられたんだ、、、って思うくらい 
静かぁ~~~な日になります。
CDのせいにしてはいけません。
努力がいたらないんです、いたらないだけなんですが、
やっぱり今日も  ひ・・・ゆっくりなんです。
でも ブルーデイジーの 集中して作りたいチラシの部分ができました。
よかった。

逆に、うっはうっはに活気がでるCDがあります。
面白いくらい活気あふれる日になります。
でも たまに欲を出して そのCDかけると 静かな日になります。
神様は ちゃんとみてらっしゃいますな。

お店がオープンした時 よ~くかけていたCD。
今 もうそのCD 聴けないんです、そのミュージシャンの他のアルバムは聴けるけど
そのCDだけはもう聴けない。とてもいいアルバムなんだけど、ね。
記憶っておもしろいなぁって思います。


記憶に関して言うと、


カルビーポテトチップス 塩味。
もうずっと食べてないけど、食べたら泣きます。号泣。
忘れもしない小学6年生。

好き過ぎて これはやばい 依存だ と思った。
「もう2度と食べない」と誓った。
ホントに食べなかった。
スーパーでも ポテトチップスコーナーには行かないようにしてたし、
もし お菓子を買ってみんなで食べる時があったら 塩味は買わない。

ずっとずっとそうしていた。

が、しかし!!

硬く決意し、8年の歳月を経て、出逢ってしまった、再び食べなければならない日に。

オープンしたころ 毎日来てくれていた常連の80代の女性。
「あんたが食べよ」とくれたオレンジ色の 見覚えのある袋。
そう、まさしく ソレです。

悩みました。相方に相談もしました。
でも 結局 「頂いたのだから 有難く食べよう」ということに。


一口食べたら 断ポテチの記憶が一気に押し寄せて号泣。
おいしすぎて また号泣。涙の嵐。

でもやっぱり 好き過ぎてやばい!と思い それから食べてません。
あれから さらに8年が経ちました。

一度で良いから、部屋いっぱいのポテチ塩味の中にダイブして添い寝したいです。
一度で良いから・・・


CDの話が ポテチの話にまでなりました。

ただいまの時刻。


17時52分。





そう。
暇なんですね、やっぱり。
b0182709_17533560.jpg




[PR]



by littlewing2000 | 2009-06-10 17:56 | リトルウイング珈琲 | Comments(0)

リトルウイング珈琲のこと。  ブルーデイジーのこと。
by littlewing2000
プロフィールを見る
画像一覧

公式サイト

リトルな日々
リトルウイング珈琲
公式サイト

最新のコメント

sahne-mizさん!..
by littlewing2000 at 15:42
sahne-mizさん。..
by littlewing2000 at 15:37
マスターのさくら第二弾だ..
by sahne-miz at 01:47
へー!IKOさんのお店さ..
by sahne-miz at 01:45
さをりひろば工房まちさま..
by littlewing2000 at 11:49
いつもお世話になっていま..
by さをりひろば工房まち at 13:58
ありがとう!今年は、ケニ..
by littlewing2000 at 12:48
sahne-mizさん!..
by littlewing2000 at 12:44
おお!企画中ですか!!今..
by sahne-miz at 23:44
ひとつひとつ、手作り!私..
by sahne-miz at 23:42

検索